新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

陸上競技のトラッ競技で、次のものはセパレートコース、オープンコースのどちらで行われるでしょう
か?
1、100m
2、200m
3、400m
4、800m
5、1500m
6、4×100mリレー

調べたんですが、走る距離が決まってるのがセパレート、決まってないのがオープンとまではわかったんですが、この6つの中でどれが決まってないのかいまいち意味がわかりません。
1から6までは二つのコースにわけるとしたら、どうなりますか?

どなたか詳しい方、教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

ご質問の種目の内、100m・200m・400m・4×100mはセパレートコース、1,500mがオープンコースで競技します。

800mについては、スタートから1周目の第1曲走路出口(いわゆる第2コーナー)付近に引かれたブレイクラインまでをセパレート、ブレイクラインからフィニッシュまでがオープンコースです。

もしかしたら文章入力時のミスかも知れませんが、「走る距離が決まってるのがセパレート、決まってないのがオープン~」について、セパレートもオープンも走る距離は決まっています。所謂『セパレート』は自分に決められたレーンを走らなければいけない種目、『オープン』はどのレーンを走っても良い種目の事を言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
そういう風に考えるんですね。早速この通り子供に伝えます。
聞かれて困っていたし、よく分からなかったので、
とっても助かりました!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング