dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと、外見的に劣っている人間の方が、人間ぽくって、安心できませんか?

A 回答 (6件)

外見的に劣っている人間は、


優しさがある人が多い。

多分に、自分が容姿で辛い思いを
しているので、他人の痛みがわかるようになる。
    • good
    • 0

ごめんなさい 外見が劣っている人は恥ずかしくて連れて歩けません


人間というより動物 安心とは別物です
人間も動物です
動物の本能として優秀な遺伝子を雄雌とも求めます
優秀な遺伝子といるほうが安心できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人は3日で飽きる、という言葉もあります。

お礼日時:2022/12/07 17:07

特に異性に対する外見の評価って、生物であるヒトとして優れた子孫を残す事が起因です。


なので、左右対称とか肌が超キレイってじゃないですか?
遺伝子的に優れてて免疫力も強いって点です。

一方で、人形やロボットってわざわざ非対称に作らないし、表面をぶつぶつにはしないから。

似たような理由で、経済力が半端ないと同じように感じません?
そっちの方は、上記の考え方がごちゃごちゃ混乱してるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見は、劣っているけど、コミュニケーション能力が
高い人も、いらっしゃるし、外見は劣るけど、生命エネルギー(熱)が高い人も、いらっしゃいますよね。

お礼日時:2022/12/07 17:11

美形差別ですか?差別はやめて下さい。

自分から自分の顔は見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間性の問題を、僕は、言いたいんです

お礼日時:2022/12/07 17:12

自分と同じくらいの人といる方が安心できると言う話だと思います。

    • good
    • 0

キレイすぎる人って私もなんか苦手。

魅力感じないよねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!