電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会った事のない彼に初めて会ってそのまま同棲するのは現実離れしていますか?

遠距離恋愛をして今月で3年経ちます。私は小さい頃からアメリカ住まいで彼は日本住みです。あまりにも離れているため、会いに行くのはとても難しくお金も相当かかります。もちろん通話やビデオ通話もしてきましたし、日常会話や、写真を送りあったりもしてきました。一回会いに行った方が良いのは分かっているのですが、やっぱり時間とお金が一番の問題になってきます。私は彼の事を心から思っていますし、信頼もしています。将来は彼とずっと居たいと思います。会った事のない人に対してよくそこまで言えるな、と思う人も沢山居ると思いますが、これが私が本気に思っている事です。このまま会うのも初めてでそのまま同棲して成功する確率はやはり少ないのでしょうか?皆さんの経験などもありましたら是非教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (8件)

現実離れではないと思いますよ。



3年も心の、やりとりをしてますから。

◯テレビで見た事があると思いますが海外で、ある男女がメールのやりとりで惹かれ合い実際に会って結婚した人が居ましたね。
しかも男性の方は顔写真を偽ってたにも関わらずに☺︎

ですから、心が惹かれ合い愛しあってるのでしたらいいと思いますよ。

⚫️質問に書かれてる内容の3年ですからOKだと思います。

お互いに気心が分かり合えてるからいいと思います。
相手の事をまだまだよくわからないまま同棲を始める訳じゃないから、いいと思いますよ。

3年ですよ3年。

成功してうまく行くと思います。

ただ、ちょっと気になるのはですね、同棲となると今迄見えなかった相手の欠点が必ず見えてきますから、その"摩擦"を乗り越えて愛し合う事が出来るかどうかでしょうね。
    • good
    • 1

とんでもないのが来る可能性大。


それでも、それが自分の夢なら突き進め!
    • good
    • 0

彼の親がトンデモナイ


モンスターだと
大変だから、
籍はまだ入れないで、
一緒に住んでみたら?
会ってみて、わかることが、沢山あるからね。
    • good
    • 0

押しかけ女房というのが、あります。


会ってみたら、
思っていたのと、
違かったとなるかも
しれないから、
取りあえずは、
会ってデートを
してみたら?
    • good
    • 0

いいんじゃないのダメなら別れるのも簡単なのが同棲です。

余計なことかも知れんが日本国籍狙いじゃないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事ないですよ!私の国籍は元々日本なのでm(_ _)m

お礼日時:2022/12/08 01:06

1回デートしてみるのもいいかもしれませんね(^^)そのデートの時に同棲について打ち明けるのはいかがでしょうか(^^)きっと喜んでも

らえますよ(^^)
    • good
    • 1

ずっと昔は結婚相手は親が決めたので、ほとんど会ったことがない人と結婚することもありました。


お互いに結婚とはそういうものだと思っているから、結婚後うまくいかないことがあっても我慢して一生を送りました。
それでなんとか幸せでもあったのです。

この人と一生添い遂げる、という決意が2人にあるかどうかでしょうね。
    • good
    • 0

相手も同棲を望んでるのならいいと思うよ


そんな出会いは滅多にないと思うし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!