dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初デートでこの服装どうですか?
コースディナーに行く予定です。
もう少し可愛い感じの方がいいかな…?

「初デートでこの服装どうですか? コースデ」の質問画像

A 回答 (4件)

可愛いと思います。

デート楽しんできてください。
    • 0

シンプルで綺麗だけど、少し襟元がカチッとした感じかな…?

もう少し柔らかい感じの方が可愛いかな…(⁠^⁠^⁠)

12月だから、どこかにワインカラーやグリーン、白など取り入れても綺麗かも…♪

デート、楽しんできて下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

胸の位置で切り替えになっているのかな?

上品でお洒落なワンピースで良いと思いますよ。
    • 0

食事には合ってますけど、確かにデートにはベストとは言いにくいです。

まず襟元がビジネスファッションを思わせ臨戦体制のようでリラックス感が弱いこと。

それから、黒々したファッションは、硬く、距離感を感じさせます。勿論、黒いファッションの女性が好きな男性ならいいのですが、わからないうちは軽やかでナチュラルなカラー(強い色柄も避ける)をメインにした方がいいです。一歩引いた感じで「引き」が出るのと、隙を感じさせますよ。男性は女性に臆病なので、適度に隙を感じさせるというのは非常に重要な要素です。

バッグも。動物柄は攻め過ぎて見えて、男性の好み分かれます。
重要なのは、男性から「来させる」ことです。その為にはファッションで「受け入れてくてる懐の広さ」を感じさせること。ライオンではなくシマウマをアピール。男性はライオンでは物怖じしてしまうのです。
もっとナチュラルで一歩引いたデザインのアイテムを。

メタリックなアクセサリーも、多くても2つ程度に抑えた方がいいでしょう。

ファッションのテイストさえそういった点をクリアしてれば、あなたが相手を引っ張ったりすることは問題ないですよ。男性も付いていくタイプっていますので。
    • 0