都道府県穴埋めゲーム

マンションって朝起きた時、寒くないんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

マンション1階なら戸建てとほとんど同じですが、暖かい空気は上へ行くので、上階ほど暖かいです。

    • good
    • 0

マンションは生きていないので朝起きられません

    • good
    • 0

朝起きたときだじゃなく、飯食ってるときも、TV見てるときも、寝るときも寒いわな。

でも布団の中は温かい天国
    • good
    • 0

戸建ての方が寒いですね。



マンションは、上下左右にも家があり
ますから、
外気温に左右される程度が
戸建てよりも、少ないのです。

戸建てでマンション並にしたいのなら
壁などを厚くするなどの特別仕様に
する必要があります。
    • good
    • 0

2重か3重のサッシで断熱材が完璧であれば、ある程度は保温力あります。

これは戸建てもマンションも同じだと思います。そこを確認するしかない。締め切って室内と室外の温度差をみる。
    • good
    • 0

マンションは気密性が高くて暖かいです。


でも、今の季節はしっかり暖房入れてます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

鉄筋のマンションは、少なくとも一般的な木造の戸建てよりは、室温が安定してますよ。


過去に住んだマンションはバブル期に建てられたちょっと作りのいい団地?みたいなもんでしたが、夏は涼しくて、冬は暖かかったです。おかげでエアコン代も凄い安い。同じエアコンなのに戸建てとは明らかに違いました。一階ってのも要因として大きいかもしれませんが。一階はやはり夏は涼しいです。地獄なのは夏の戸建ての二階。
    • good
    • 0

寒くないです。


戸建ては暖房効率悪いです
    • good
    • 0

寒くないですよ。

    • good
    • 0

戸建ての方がはるかに寒いが、、、。


※最近の床暖房がある家はともかく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報