プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同居人が認知症ぎみです。将来、行方不明になる心配があります。もし私がスマホを持ち、同居人がスマホを持ち道に迷い帰ることが困難になった場合、私のスマホで同居人の現在位置を特定できるでしょうか?

A 回答 (4件)

Androidスマホの場合、その方のGoogleアカウントを作成しその方のAndroidスマートフォンをそのGoogleアカウントで使用するようにしておけば以下で探せます。



https://myaccount.google.com/find-your-phone

説明は以下がわかりやすいですかね。

https://time-space.kddi.com/digicul-column/digic …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/12/09 17:29

アプリは数多あると思う



簡易的にはGoogleマップで
位置情報共有しておけば良い

スマホ外でタグとか諸々
あるので一考の余地有り

いずれにしろ
電池切れや誤操作、誤用は
考慮した方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/12/09 17:28

https://www.au.com/mobile/service/anshin-navi/en …

このようなサービスを利用するか、あるいは、Googleやappleでの携帯電話の盗難紛失で提供されたサービスを使うかになりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/12/09 17:28

https://www.rere.jp/beginners/37455/#i
こういうサービスを使えば可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/12/09 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!