dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホのSIMスロットが外れてこないか心配で、よくスロットを上から押してしまうのですが、スロット本体が折れてしまったりすることはないでしょうか?

A 回答 (7件)

ずれたことがあるの?だとしたら、中の引っ掛け部分が壊れてるから、保護ケースに入れましょう。

そこの部分も隠れます。

そうでないなら、ピンを使わないと外れませんよ。
    • good
    • 0

SIMトレイを入れるときなら、その注意なりをしてもよいが、しっかりと取り付けたあとだと、SIMトレイが折れることはありません。



そもそも、携帯電話本体の方で衝撃とかのダメージを吸収しちゃいますから。
    • good
    • 0

カバーでガードするか


セロテープでも貼ってみるか
    • good
    • 0

そういうのを杞憂と言います。



SIMピン不要のSIMトレイは殆ど存在しませんのできちんとはまっていれば、SIMピンを刺す穴にたまたま安全ピンの先がはまったとかの余程の偶然でも無い限り外れることはありません。

SIMのトラブルで多いのは外れる事より抜けなくなる方です。
こちら参考に。
https://smartmaxtokyo.wixsite.com/repairblog/sin …第六回-simスロット破損(原因&修理編)
    • good
    • 0

100均でスマホケースかスマホカバーを買って、スマホを入れればSIMスロットが隠れるので落ちなくなると思いますよ。

    • good
    • 0

SIMピンが必要なスロットなら外れることはないと思います。


そうでないものでもきっちり差し込めば外れないようになっているはずです。
TPUケースなどで保護すれば外れようがない。
スロットが壊れることは有るでしょうけど、あまり聞いたことがないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽く上から押す程度なら大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/12/09 12:39

壊れるように押したら壊れます。


スロットの中にゴミを詰め込んでも。
人に訊くか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽く上から押す程度なら大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/12/09 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!