アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月半付き合っていて、数日前に別れた彼氏の家に荷物を取りに行きました。

別れることになった発端が、 彼は出張で月の数日間しか家に帰ってこれず会うのもその時になります。 ただ週に一度は必ず会えていたので、私としては何も思うところはありませんでした。
ただお互い気を遣ってしまう性格で、最近までずっと敬語で話していたりいろいろお互い遠慮して付き合っていました。
少しずつタメ口で話せたり、距離は縮まっているなとは感じてはいました。
ただ嫌なことがあってどうしても会いたい時に会えなくて、声だけでも聞きたいけど忙しい人なので遠慮してそれも言えなかったりします。
それを言うと「それって解決できる問題じゃない気がします。」とあっさりと別れを告げられました。
私としては別れなんて選択肢になかったのでびっくりしたのと
2,3日前までずっと好きって言ってたら、私なしでは生きていけないですって言ってた彼がこんなにもすぐ別れを切り出したので遊ばれたのかと思ったくらいでした。

ただ私自身も、彼との価値観もところどころ合わないなと思う部分もあって付き合っていけるのかと思った時もあります。
好きな人にはそんなことないのに、彼にはたまにイラッとしてしまうような時も正直ありました。
合わないのかなと思っていた矢先こうなったので、彼も同じように思っていたのかなと思ってこの数日間もう仕方ないなって思って過ごしていました。
彼にも「後悔しない?」と聞いて、しないと言っていたのでそこで引き止めるのは違うなと思いわかったと言って終わったのですが、

ただ今日、彼は出張なのでひとりで彼の家に行って荷物を全部車に運んでて、もうここにも2度と来ることないんだなと思っていたらこのまま別れるのは嫌だなと思いました。
伝えないで後悔するより伝えておこうと思いもう少し話し合ってやり直したいと伝えました。

彼も「ずっと頭からあなたが離れないです。話し合いましょう。」と返事が来ました。


ここで質問なのですが、客観的に見て彼とやり直してもいいと思いますか?
すぐに別れを告げる彼のこともわからないし、これは別れがただ寂しいからなのかわからなくなってきました。

A 回答 (4件)

ズルズル行くだけの気がします。


満足できる恋愛になるかどうかはわかりませんが、
今後も彼が不満に思ったらすぐに別れましょうと言われるでしょう。

私ならそれは耐えられないので努力はしません。
必ず同じような嫌な思いを近日中にすると思ってしまうから、です。

好きならやりとりすればいいと思いますが、
彼の言動を謝罪させてもいいのでは?
そういう話になると、また別れ話になる、
でもさみしいのでくっつく、みたいなのを繰り返しそうです。。。
    • good
    • 1

まあ、これから続けるのに、何が大事か?


それはお互いの価値観です。
2ヶ月半というのはまだ短くお互い分かり合えてない部分も多々あったと思います。
合わないなと思いながら付き合うのは、これからも上手く行かないだろう。と思う点。
なぜ、彼が別れたいと思ったのか。話し合って聞くと良いと思います。今後の参考にもなると思います。
今、付き合って別れる寸前。それは、誰しもが寂しくなると思いますが、合わないものは合わない。
無理な恋愛をするぐらいなら、自分に合った価値観の人を見つける方が幸せになれると思います。
話し合いをしてみて、検討してくださいね。
    • good
    • 1

未練ですね


また同じ事で分かれますよ
お互い何一つ変わってないのでしょ
    • good
    • 3

2ヶ月半しか付き合ってないからねー。

付き合う前の関係がどれだけあったかわからないけど…まだお互いに何も知らない状態だと思う。
このまま終わっても、そんなに未練が残らないのでは?

別れた原因が解決されてる訳じゃないから、うまくいかない気がするけど。
もしやり直すなら、お互いにもっと自分を出す努力を。
会えないのは仕方がないけど、連絡をこまめにしてくれるとか、そういう気遣いほしいよねー。
何となく(ごめんね)この彼ってモテなさそうだから、女性の扱いになれてない気がして。そこにカチンっとしないで、あなたが彼を変えていけるかじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!