dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで顔出しなしの女性とマッチングして、顔を見ぬままに待ち合わせるして
食事へ行くのはアリですか?マッチングアプリで女性とマッチングしてメールのやり取りして食事の約束取り付けましたが顔見てません。顔写真を見せてくださいと言っても大丈夫ですか?それを言わぬまま顔を知らずに食事に行くのはアリですか?

「マッチングアプリで顔出しなしの女性とマッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自分でこう⬇のように言ってますが、普通自分でこんなこと言いますかね?

    「マッチングアプリで顔出しなしの女性とマッ」の補足画像1
      補足日時:2022/12/11 14:47

A 回答 (5件)

写真なんか送ってもらってもねぇ。

。。
それが加工ナシという可能性は低いし、拾い画なら完全に別人。
つまり実際に会う本人はほぼほぼ別人。
そんな写真を送ってもらう必要はあるのかな。

それに、女性に写真を送ってと伝えても、それで気分を害する女性はいても喜ぶような人はいない。
アプリで顔出しって常識的に考えればリスクがあるからやらないから。
10~20代の若い子なら別だろうけど。

低確率で本人の無加工写真を送られることもあるけど常識的な人なら断ってくるし気分を害することも多い。
ほぼほぼ他人画像を送られる。
つまり写真の要求ってリスクの方が大きいんだよね。

質問者や相手が10~20代なら写真送ってはアリかもしれないけど、それよりも上の世代ならリスクの方が多いので写真はナシの方がいいのでは。

蛇足ながら、あまり高い店は予約しない方がいいね。
ハズレの女性だった場合には出費が痛い(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます!めんどくさい気持ちもあるんですけどね…私は56 相手の女性は58です。行きたくない気持ちわかりますよね?私もじいさんですが相手もばあさんですから…

お礼日時:2022/12/11 15:24

好奇心が勝るなら、この会話の雰囲気なら写真無しで


会ってもいいかもしれません。
ただ気に入る方が来る可能性は高くないと思います。
騙しそうな人ではないと思いますが。。

車同士での待ち合わせはあまり経験がないですが、
見かけて好みでなければそのまま帰ってしまうとかね。
それも含めての駆け引きですから、それでもいいと思います。

私の経験では、顔を出さないままの人と会って、
可愛かった経験はほんの少ししかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。私もそうです。写真なしの人は全員ブスです。ただこの人↑のように言ってますが…自分でこんなこと言いますかね?!もしかしから…もありえますかね?

お礼日時:2022/12/11 14:50

ありかなしかでいえば、あなたがアリならアリでしょうとしかいえませんが、私なら写真は請求しませんね。



相手だって奇跡の1枚を送ってくることが多いし、そもそも写真を見て会うのをあきらめるというのが実際には難しいです。

写真はちょっとイマイチでも、実物はもうちょっといいのでは?みたいな期待も働いちゃいます。

よほどのモンスターなら写真を断るか、盛りまくった写真を送ってくるかもしれません。

結局のところ、写真を見ようが見まいが「やっぱり会ってみよう」という結論になる可能性が非常に高いです。

だったらわざわざ写真をお願いしなくてもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご誠意あるご回答ありがとうございます。先程、出来ましたら雰囲気だけでも分かるお写真送っていただく事は出来ますか?無理ならば大丈夫ですが…とメールしました。くるかどうかはわかりませんが… 今まで写真が全く無しで会いに行って、帰り道がルンルンで帰ってきたことは一度もありません。たいがい、会った瞬間、こりゃないわ、早く帰りたい、自分の言いたいことだけ言ってかえろう
としかの経験しかありません。うっすらでも写真載せてる女性にはそんなモンスターはいた事ありませんでした。会うまで見せない派の女性はやはり、それなりのお方でした。ただ今回の女性は初回から食事でないと会わないよ、お茶だけなら会わないよ、と言ってきたので、もしかモンスターだと金ももったいないと思いました…

お礼日時:2022/12/11 14:18

めんどくさかったらやめればいいです。



相手もめんどくさくて来ないかもしれないし。
    • good
    • 2

あなたの気持ち次第です。



もちろん顔写真見せてといってもいいです。
どうせ会うんだから写真見せるのはある意味当然です。
写真見てても、実際に会ったら雰囲気違ったということもしばしばあります。

結局のところ、会ってみないと分からないという部分はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!なんか顔も見たことない相手に会いに、しかも食事するなんて、よくよく考えたらめんどくさいの極みですよ…

お礼日時:2022/12/11 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!