PDFに変換されている文章(表を含む)をWordに貼り付けをしたいのですが、うまくいく方法がわかりませんので教えて下さい。宜しく御願い致します。

PDFから名前を付けて保存で、拡張子をdocやrtfに変換しても100%復元出来ませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PDFファイル→WORDへの変換(コンバート)する方法の質問ではないですよね? WORDへの貼り付けですよね?



Adobe Readerで編集したいPDFファイルを開いて、ツール(T)→基本(S)→テキスト選択ツール(X)を選択すれば、ドラッグ&コピーで、ワードに貼り付けることができます。グラフィックの場合は同様に、ツール(T)→基本(S)→グラフィック選択ツール(I)を選択すれば、該当のグラフィックの範囲を指定して、貼り付けることができます。
    • good
    • 91

 こんにちは。



 もっとスマートな方法があるかもしれませんが、一番簡単(原始的)な方法を……

 まず、印刷したいPDFを画面に表示します(できれば「F11」キーで全画面表示にしておいてください)。

 次に、「Prt Sc」キー(右上にあると思います)を押し下さい。これで、今見ている画面の範囲がパソコンに記憶されます。

 次に「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「ペイント」を選んで、「編集」→「貼り付け」で「ペイント」に貼り付けます。

 次に、「ペイント」の画面にの左に、破線の四角があると思います。それを右クリックして、カーソルで画面の必要な部分だけ枠で囲み、囲めたら右クリックしてください。そうすれば「切り取り」というのがでてきますので、それを左クリックします。これで必要な部分だけ、パソコンにコピーされます。

 次に、ワードの画面で貼りつけたいところで右クリックし、コピーしてください。

 これでとりあえず、貼りつけられます。
    • good
    • 45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

Q拡張子pdfのファイル変換

拡張子pdfのファイルをbmpやgifファイルに変換する方法はあるのでしょうか??

Aベストアンサー

> GSViewは判ったのですが、
> Ghostscriptはどれを落とせば宜しいのでしょうか・・・?

Obtaining AFPL Ghostscript 8.00 のところをクリックして、
その先で Windows 用の gs800w32.exe というのを落としていただければよいです。

ところで、
すっかり忘れていたのですがこの Ghostscript には重大な欠点がありまして、
オリジナルのままでは日本語が扱えないのです…

一応日本語パッチを当てたうえ、CID フォントを使うための設定をすると日本語 PDF を扱えるようですが、ややこしそうです。

それでもやってみようと思われましたら、以下のページ、
http://www.fsci.fuk.kindai.ac.jp/~kakuto/win32-ptex/web2c75.html
の下のほう「AFPL Ghostscript 日本語化キット」
のところをご覧下さい。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

Q拡張子.rtfについて

.rtfという拡張子は、どのソフトで作成されたものなのでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

実はたくさんあります。
Windows標準のワードパッドが*.rtfファイルを作れますのが、Windows上でフォントや図形情報を含んだテキストを扱うアプリケーションでしたら、たいがい*.rtfファイルを作成できます。

Wordや一太郎などのワープロソフトなら間違いなく作成可能ですし、テキストエディタやアウトラインプロセッサの類のフリーソフトでも可能です。

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

Q.docファイルを.jpegファイルに変換したい

Wordに写真を張り込み、タイトルなどを記入して、DPEへ持ち込んだらプリントアウトできないと言われた。家庭用プリンターではなく、DPEで印刷できるにはどのようなファイル処理をすれば良いのかお教えください。

Aベストアンサー

Photoshopなどのグラフィックソフトを使って文字などを入れてあげた後に、JPEGなどの形式で保存してあげればいいのでは?
廉価版のElementsならば1万円前後で購入できます。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

Qメールの添付ファイル(docとpdf)が開けない

メール受信した際に、docを開こうとするとファイル変換ダイアログが自動で開きます。
ところが何を指定しても文字化けしてしまい、途方に暮れています。

また、pdf はエラーダイアログが表示され「正しくデコードされなかった可能性があります」
と表示されます。

送信側では正常に表示できるようで、受信したファイルサイズも一致しています。
デコードの問題だと思うのですが、手詰まりになりました
どなたかご教授ください。

--------
現象
--------
doc
環境: OS:Windows 7
Word 2010
受信したファイルのサイズ:62.3KB

pdf
環境: OS:Windows 7
Adobe Reader X
受信したファイルのサイズ:76.1KB

試してみたこと
・docの拡張子をtxt,htmlに変換してInternetExplorer8で文字コードを変えつつ
(UTF-8,UTF-16,UTF-32,韓国)試したが、表示できない。
  NotePadでもワードパッドでも同じ。
・pdfは最新バージョンX(日本語版)をダウンロードしたのですが、表示できない。

メール受信した際に、docを開こうとするとファイル変換ダイアログが自動で開きます。
ところが何を指定しても文字化けしてしまい、途方に暮れています。

また、pdf はエラーダイアログが表示され「正しくデコードされなかった可能性があります」
と表示されます。

送信側では正常に表示できるようで、受信したファイルサイズも一致しています。
デコードの問題だと思うのですが、手詰まりになりました
どなたかご教授ください。

--------
現象
--------
doc
環境: OS:Windows 7
Word 2010
...続きを読む

Aベストアンサー

>その方から送られるファイルだけがダメです。
その方からのみ、駄目な場合は
先方のメーラー、メールサーバーの問題か、
中継メールサーバーの問題が疑われるので
先方の手を煩わせずに適切に対処できません。

なので、先ほどのように
宅ファイル便などのサービスを利用して送ってもらうか、
メディアに焼くなりして物理的に送ってもらうか
しかないと思います。

添付ファイルを開こうとして、勝手に
ファイル変換ダイヤログが開くなら、
まずは、右クリックしてデータをデスクトップ等に保存して、
保存しなおしたファイルを開いてみるといいです。

あと、文字化け解読ツールとかもあります。
http://www.geocities.jp/belden_dr/ToolMBaker.html

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

QPDF再編集。(PDF逆変換、ワードやエクセルやテキスト形式へ)

PDFファイルで描かれた文章を、編集したいのですがどうしたら出来るでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いきなりPDFtoDataはいかがでしょうか。ソースネクストによれば、
---------------
PDFから新しい書類を簡単作成
「いきなりPDF to Data」は、PDFを読み取り、WordやExcelなどの書類として出力するソフトです。PDFの資料をもとに、新しい書類を作成する際などに便利です。
---------------
とのことです。

内部的にはPDFを画像化→OCR→テキスト・Word・Excel化しているだけです。OCRソフト(読んdeココ!とか)を持っていれば同じことはできそうですけどねー。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/?i=top


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング