私は名古屋で作家活動をしているものです。来年、東京でも個展を開催したいと計画しているのですが、地理もよくわからず、ましてやギャラリーも、どこがいいのかよく分かりません。作品は、大きな立体作品ばかりなので、天井高、床面積も、広い所をさがしています。個人経営のギャラリー、公共のギャラリーなど、とにかく広い所を貸していただけるところを探しています。期間は2週間から、1か月くらいでしょうか。東京都内。また、料金も知りたいのですが。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

知人が経営している東京のギャラリーです。


場所と広さとスケジュールが合うか分かりませんが,
参考↓HPからコンタクト取られては,いかがでしょうか。
私は実際は,会ったことはないのですが,
とっても気持ちの良い方が経営されてます。
他に良い場所など知ってらっしゃるかもしれません。

参考URL:http://www.sac-gac.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/28 12:00

名古屋って才能のある方が多いのですね・・・。


作品がどのくらい巨大なものか記されていないのでむつかしいです。
彫刻ですか?
料金や細かいことは、ギャラリーに直接問い合わせた方が良いと思いますよ。

下は良さげだなと思ったギャラリーのHPです。私は行ったこと無いのですが、参考になれば幸いです。↓↓
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/index.html
http://www.ask.ne.jp/~factory/

地理的には前者の方がお勧めです。
頑張ってくださいね!

この回答への補足

早速、ありがとうございます。
作品は、立体作品で、インスタレーション的な展示をしています。FRP素材を使った作品で、高さは2m50cm・3m四方くらいの作品が多いです。それを数点、東京に運び込もうと思っています。

広さ的には、後者のギャラリーなんか、最高ですね。

補足日時:2005/04/13 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、先方に連絡をとってみます。

お礼日時:2005/04/13 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電波の弱いFONのWIFIを改善する方法

大阪から東京に単身赴任となりました。
大阪の実家では購入したFONにてWIFIを使っていたのですが、今回入居した東京のマンションの部屋でFONーFREEーINTERNETのWIFIがつながったので、
FONのメリット活かし、FONーFREEーINTERNETのWIFIを使うようにしていました。
しかし入居後3日ほど経った時から電波の状況が悪くなりFONーFREEのWIFI電波が表示されなくなってしまいました。
窓際によったりしましたが、運良くつながる時もあれば運悪くつながらないときもあります。
このマンションでは光インターネットを勧めておりますが、できればこの不安定なFONーFREEーINTERNETのWIFIの電波を改善して使えるようにしたいと考えています。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/129/129520/で、iPhoneの電波の強度を上げる機械が紹介されていましたが、私が使っている端末はiPadです。
このiPadでFONーFREEーINTERNETのWIFI電波を改善するような機械がないかご存知の方おりましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

大阪から東京に単身赴任となりました。
大阪の実家では購入したFONにてWIFIを使っていたのですが、今回入居した東京のマンションの部屋でFONーFREEーINTERNETのWIFIがつながったので、
FONのメリット活かし、FONーFREEーINTERNETのWIFIを使うようにしていました。
しかし入居後3日ほど経った時から電波の状況が悪くなりFONーFREEのWIFI電波が表示されなくなってしまいました。
窓際によったりしましたが、運良くつながる時もあれば運悪くつながらないときもあります。
このマンションでは光インターネットを勧め...続きを読む

Aベストアンサー

fonが駄目ならお使いのルーターから有線でつなげばいいのではないでしょうか?

Q写真の個展の作品は、10分の1と書いても同じ写真は、は売っては駄目なのですか?

画家の人言っていましたが。
写真の個展や写真展の作品は、売れるとしたら写真に、世に出したい分の、10分の1と書いても同じ写真は、は売っては駄目なのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。


たくさん売っては駄目、ということは無いですね。

画家は複製ができないため、同一作品を複数売る事に対する憤りを持つ人はいますね。
「売ってはいけない」と言った画家の方は、そういう思いがあるかもしれません。
おそらく版画にも良い印象はもっておられないのではないか、と想像しますが、あくまでも想像ですので、予断を持たずに読んでいただければと思いますが。

販売に関する手法(価格決定や手数料等)は、画廊によって違います。

これらのことについて法律で決められているわけではありませんので、
画家の方の発言は、あくまでもその方の私見にすぎないと思ってください。

問題となるのは、価格と作品の価値とのバランスです。
買った人が「ええっ、何だよそれー」と怒らなければ、問題ないんです。

マンションを買う人がいます。
5000万で買った人がいるとします。
後から入ってきた人が3000万で買った、と言ったら怒りますよね?
そういう事がないように、価格決定をして販売する必要があるということです。

Q自宅でだけスマホのWIFIが繋がらない

自宅に於いて、スマホでWIFI接続が全くできません。
パソコンとタブレットPCでは、WIFI接続できます。

スマホのWIFIをONにしてますが、自宅で使用してるモデムルーターの表示がされません。
少し前までは、普通に表示されてたのですが。
近所の家のモデムらしき表示は沢山出てきます。
空港のFREE WIFIでは、WIFI接続が普通にできます。
今までは、ずっと家でもWIFI接続出来たのですが、どうやら数か月前から突然できなくなったようです。
モデムの電源を切って、再度ONにしたりも試しました。
使用機器は、海外で購入したASUSのスマホです。
同じASUSのタブレットPCでは、、WIFI接続に不具合があったことは一度もありません。
無線のモデムは、ロジテック製です。

FREEのWIFI接続は可能ですし、最初は自宅でもWIFIで繋がってましたので、スマホのWIFI機能が壊れてるとは思えませんし、ロジテックの製品もパソコンとタブレットPCでの接続に何の問題もありませんので、こちらも全く異常なしということでしょう。
唯一、考えられるのはロジテックとASUSの相性だとしか思えないのですが、それなら最初からつながらなかったはず。

これらのことから、原因はどこにありそうでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

自宅に於いて、スマホでWIFI接続が全くできません。
パソコンとタブレットPCでは、WIFI接続できます。

スマホのWIFIをONにしてますが、自宅で使用してるモデムルーターの表示がされません。
少し前までは、普通に表示されてたのですが。
近所の家のモデムらしき表示は沢山出てきます。
空港のFREE WIFIでは、WIFI接続が普通にできます。
今までは、ずっと家でもWIFI接続出来たのですが、どうやら数か月前から突然できなくなったようです。
モデムの電源を切って、再度...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。可能性的には今時のwifi機器なら機器の相性なんかより
も、変な設定をしてしまった可能性の方が高いのではないかと
思うのです。

例えばIPアドレスの固定化して、他の機種と重複負けしている
とか。
例えばスマホだけ対応していない周波数やチャンネルで運用し
ようとしていたとか。
例えばwifi接続に関するアプリを入れて、そのアプリが悪さして
いる(LTE接続を優先するようになっている)とか。
例えばスマホの接続をはじくようルーターに記録していたとか。
例えばwifiルータが2台あり、ルータ重複により1台のwifi接続
は機能していなかったとか、接続しようとしていたSSIDを勘違
いしていた(そのSSIDはスマホに電波が届いていなかった)とか。

スマホのwifi設定を消して再設定してみましょう。またルーター
の設定を工場リセットしましょう(工場リセットの前に初期設定
のパスワードがわかることを確認して下さい、ほとんどはマニュ
アルに書いてあると思うのでマニュアルが手元にあれば問題はな
いんじゃないかと思いますが)。

書いていない要因があるかもしれません。自宅のネットワークを
全て書き忘れていないか(関係ないと思って除外していないか)
再確認しましょう(機器の相性を考えるなら、機器名も書くべき
でしょう)。またスマホを工場リセットすることも最後の手段の
1つとしてあげておきます。

こんにちは。

んー。可能性的には今時のwifi機器なら機器の相性なんかより
も、変な設定をしてしまった可能性の方が高いのではないかと
思うのです。

例えばIPアドレスの固定化して、他の機種と重複負けしている
とか。
例えばスマホだけ対応していない周波数やチャンネルで運用し
ようとしていたとか。
例えばwifi接続に関するアプリを入れて、そのアプリが悪さして
いる(LTE接続を優先するようになっている)とか。
例えばスマホの接続をはじくようルーターに記録していたとか。
例えばwifiルータが2台あり...続きを読む

Q中島潔さんの作品と個展の情報を教えてください!

義母が中島潔さんの大ファンです。
今年の誕生日で還暦を迎えるため、記念に中島潔さんの作品をプレゼントしたいと思っているのですが、
予算が3万円、どうがんばっても4万円程度までしか出せません。
いろいろ検索しても、2000円台程度、8千円台程度を超えると、次は5万円代になってしまって、ちょうど良いものが見当たりません。
希望に合いそうな作品や、作品を取り扱っている画廊などの情報をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

また、中島潔さんの個展を見に行く小旅行のプレゼントなどもいいかな?と思っているんですが、6月に静岡で行われるものと、常設の東京のギャラリー以外、情報を見つけられませんでした。
7月以降の、中島潔さんの個展情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらもぜひ教えてください。

Aベストアンサー

良い話しだなぁ、と思って検索を試みたのですが、残念ながら良い物件にたどり着けませんでした、残念!。
どうも少ない画廊さんで占有的に取り扱っておられるのか、値段も同じようなものばかりでした。
こうなると「画廊と相談」するとかする以外、思いつきがありませんね。
ただ、画廊はほとんどのところが「分割払い」が可能なので、それも考えられると宜しいかなと思いました。

QバンコクでiPhoneでWiFi

バンコクでiPhoneでWiFi

近くバンコクへ行くのですが、FREEでWiFiが使えるスポットはありますか?
iPhoneで使いたいのですが、ホテルは有線のみなので。
どなたか詳しい方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バンコクですとフリーWifiはなかなか見つけにくいですよ。
だいたいカフェ(喫茶店、タイ語では“カフェソット”)で無料開放の
お店を見つけるしかないですね。スタバなどの大手チェーン店は
たいてい有料です(KSCとかTrueの公衆回線)。個人でやられている
お店が無料のところが多いです。他にはシェルのガソリンスタンド。
ショッピングセンターはほとんどすべてがTrueなので有料です。

Q立体作品をパネル張りに

B2パネルに約2センチ位高さがある立体作品を張ろうと思っています。
ビニール張りをする時に作品にあたらないように、高さを出そうと思い、
パネルの四側面に木を釘でうち、ビニールを貼付けようと思っています。
そこで、色なのですが、何色に塗るのがベストなのでしょうか?
作品のを張るパネルに張った紙の色(背景)は灰色です。同じ色で塗るのがいいでしょうか?
また、立体でないときは黒のカラーテープを側面に張ったりしましたが、
この場合打ち付けた木の側面は黒の方がいいのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

ビニール張りは、必須ですか?
面に張るのとちがい、かなり難しいと思うのですが、

私なら、木片&ビニール張りなしでいくかな…

枠をつける事で、空間が決まってしまい、広がりはなくなるし
ビニール張りをする事で、せっかくの立体の質感が分かりづらくなると思うのですが、


どうしてもと言うならば、
枠の内側は、灰色、外は、黒に塗ってカラーテープ
って感じかなぁ…


もし、ビニール張りが難しいようならば、アクリル板を使ってもよさそうですね

卒業制作かな?頑張って下さい(^_^)

QiPod touchでWiFi接続

自宅ではEO光の無線ルーターでWiFi接続でiPod touchでネット接続が出来ます。

自宅以外でも、いろいろ調べていると、無料でWiFi接続できる場所があるようで、FREESPOTという場所があるらしいです。(かなり場所が制約される)
また、EOモバイルの契約をすれば(有料)駅や空港などでWifiが使えるみたいです。

自分のライフスタイルでは、別料金を払ってまで外でネットをつなぐ必要性はあまりありません。
でも、無料で簡単にiPod touchでネットを楽しめたら良いだろうとは思います。

そんなウマイ話は、FREESPOT以外にはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

FREESPOT
http://www.freespot.com/

お近くにあれば、とりあえず行ってみて接続してみてはどうでしょうか?

自分の場合、これまで 5~6ヶ所で試しましたが、8割方、繋がりませんでした。
繋がってもすぐに切れる場合がほとんどです。最長で1時間程度。

後は FON に加入するとかですね。
(互助会なので、ご自宅をアクセスポイントとして公開する必要があります)

その他、以下の、公衆無線LANスポットが無料でサービスを提供しています。
いずれも場所が限定されますが、お近くにあれば使えるかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E8%A1%86%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN#.E7.84.A1.E6.96.99.E3.82.B5.E3.83.BC.E3.83.93.E3.82.B9

いずれにせよ、「無料で」「いつでもどこでも」「良好な通信品質で」接続可能なサービスは、ほぼ、存在しない、と考えた方がよいかと。

Q美術的な解剖学の立体作品の名前

どう検索のキーワードを入れればいいかわからないので教えてください。

横たわった女性で、解剖学的におなかが開いていて中がわかる。
絵画じゃなくて、立体物です。
ただまっすぐ横たわっているのではなく、若干ひざを曲げていたような気がします。
イタリアだったような。。。(ともかくヨーロッパだったかな)
美術作品といっていいのか、学術的な立体物といっていいのかはわかりませんが、
学術的な無味乾燥?な感じではなく、美術的な美しさを感じたように思います。

検索のキーワードとか、その画像に辿り着ける方法を教えてください。

Aベストアンサー

Anatomical Venus や La Specola で画像検索すると上がってくるものの中にあるでしょうか。

Q無線LANとWiFiの関係

フリースポット(http://www.freespot.com/)と言う公衆無線LANサービスが有りますが、接続出来るモバイル機器の中に、携帯電話会社はau、ウィルコムしか有りません。と言う事はドコモやソフトバンクは接続出来ないと言う事なのでしょうか?

質問は、
 ・WiFi機能がついている携帯電話(ドコモ、ソフトバンク)でフリースポットのサービスにアクセスが可能か?
 ・ドコモやソフトバンクなどが提供している「WiFi使えます」と言うサービスと、公衆無線LANは異なるサービスなのか?
 ・そもそも、技術的な規格以外でのWiFiと公衆無線LANとの違いは?

です。

Aベストアンサー

Q/WiFi機能がついている携帯電話(ドコモ、ソフトバンク)でフリースポットのサービスにアクセスが可能か?

A/セキュリティフリーなら可能です。ただし、フリーとしてあっても、特定の機種に限定している場合は、携帯会社限定のフリースポットとなることがあります。(閉鎖型フリースポットサービス)
また、周波数帯(2.4GHzであれば、たいてい対応、W56専用の場合はIEEE802.11aの5.6GHz帯域であるW56に機器が対応している必要があります)が対応している必要があります。5GHzオンリーのスポットはないでしょうけど。

Q/ドコモやソフトバンクなどが提供している「WiFi使えます」と言うサービスと、公衆無線LANは異なるサービスなのか?

A/どちらも、公衆無線LAN対応です。公衆無線というのは、公共の場所で一般の衆が利用できる無線LANサービスのことです。その中で、誰でも使える開放型無線がFreespot(フリースポット)、特定のユーザーまたは契約してお金を支払っている人が使うものが、商用型や閉鎖型の公衆無線となります。

お金を払うか、または何らかの関連会社サービスに加入していなければ使えない無線は、一定の暗号化が施されて通信がされます。それに対して、完全に誰でも使える開放型のものは、暗号化が行われていないため、通信の第三者傍受が可能になることがあります。(即ち、飛んでいる電波をキャッチして内容を見ることができる)


Q/そもそも、技術的な規格以外でのWiFiと公衆無線LANとの違いは?

A/公衆無線LANというのは、上記した通りです。公衆Wi-Fiも公衆無線LANと同じ意味があります。

ちなみに、Wi-Fiは無線LANのブランド名または、その無線LAN機器の適合基準を決める任意団体(Wi-Fi Alliance)を指します。

Wi-Fi Allianceというのは、無線LAN(Wireless LAN)が登場して普及が開始されたころに、いくつかの無線チップと規格が登場したことで、同じ規格に対応していても、それらの相互互換がメーカーやドライバによって十分に発揮できないケースが出るようになったこと。
さらに、セキュリティの設定などが機種によってバラバラで煩雑であったことなどから、それを業界で研究統一し、一緒に普及を促進しましょうという名目で作られた団体です。

もともと無線LANは、IEEE802.11と呼ばれる名称で呼ばれており、速度や規格によって、IEEE802.11a(5GHz/54Mbps)、IEEE802.11b(2.4GHz/11Mbps)、IEEE802.11g(2.4GHz/54Mbps)、IEEE802.11n(5GHzと2.4GHzがそれぞれあり、150Mbps~600Mbps)という正式な規格名称があります。さらに、セキュリティにもWPA-PSK、WPA2-PSKなどの規格があります。
それらの中で、機器同士の通信で必要な技術が組み込まれたものが、Wi-Fi CERTIFIEDと呼ばれるロゴ認証を受けられ、Wi-Fiと名乗ることができます。現在は、ほぼ100%の無線機器が、このロゴを取得しています。

即ち、Wi-Fiと無線LANは今や同じものと考えて差し支えありません。
ちなみに、キャリアごとに使える屋外で使える公衆無線のエリアが違うのは、セキュリティ認証に違いがあるためです。まあ、簡単に言えば暗号化のキーがわからないと、その無線には入れないということです。

尚、キーがわかればと、サービス対象ではない機種で、無線暗号化を破ってネットワークに入った場合、法的に処罰の対象になることがありますので、ご注意ください。

Q/WiFi機能がついている携帯電話(ドコモ、ソフトバンク)でフリースポットのサービスにアクセスが可能か?

A/セキュリティフリーなら可能です。ただし、フリーとしてあっても、特定の機種に限定している場合は、携帯会社限定のフリースポットとなることがあります。(閉鎖型フリースポットサービス)
また、周波数帯(2.4GHzであれば、たいてい対応、W56専用の場合はIEEE802.11aの5.6GHz帯域であるW56に機器が対応している必要があります)が対応している必要があります。5GHzオンリーのスポットはないでし...続きを読む

Qゲント美術館名品展の作品、作家名

学校の課題で埼玉県立近代美術館のゲント美術館名品展に行って気たのですが、
うっかりメモとチラシを失くしてしまいました。
おかげでレポートが全く進みません。
どなたかこのゲント展にある有名な作家、作品を教えて下さい。
切実にお願いします。

Aベストアンサー

美術館の公式サイトは見てみましたか?
少しは参考になるかなと思いますが。

あと、JRなどの駅にチラシを置いてないか見てみるとか。
全部は分からなくても思い出すキッカケにはなるかも。

参考URL:http://www.momas.jp/3.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報