ショボ短歌会

100ミリくらい柔らかいのをえぐり取ります
カッターでもいいのですが
どこかで売ってないですか?

A 回答 (3件)

そのサイズだと彫刻刀というよりも木工用ノミになるかと。



https://amzn.asia/d/0aGAYHKh
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
探してみます

お礼日時:2024/07/26 13:07

どのような加工なのか、質問文ではちょっと分からないのですが(100㎜の深さの穴が掘りたい?だとするとノミや彫刻刀よりドリルで切削した方が早い。

)、下記の刃物屋さんなら見つかると思います。職人が使う刃物、道具がほとんど揃います。ないものは作ってもらうこともできます。

平出刃物
https://www.hamono.gr.jp/

カッターなら文房具屋さんかホームセンターで売っていますが、刃が直線なので何かをえぐる、あるいは掘るには不向きです。
    • good
    • 0

目的は

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!