アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで死ぬのは殆どが老人。政府の本音としては、社会保障・年金制度を維持するために支払う相手が減った方が都合が良いから、正直言ってコロナ禍万歳といったところなのでしょうか?政府は年金・社会保障の維持に関して無策ですし。

A 回答 (5件)

そう思ってしまいますね


コロナはあまり外出出来ない高齢者は
罹る可能性が低い
しかしワクチンを打っておけば安心だと煽っておけば
高齢者の場合年齢的にも
特に不安に感じるだろうし
しかも無料なので自主的に打とうとする
でもそのワクチンにも
打つと死亡リスクが更に上がるような仕掛けがあったりしたら…

要するに
コロナとそれに伴う
ワクチン接種の
二重トラップみたいな事なんでしょう
その二つセットにして死亡率を上げる

特に免疫力の弱いお年寄りがターゲットみたいなことでしょうかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 22:15

No.3です。



>No.3の猫ババーも、何も分かってないね(笑)

もとい、No.2の間違いです。
    • good
    • 0

いやいや、それならワクチンなど最初から自費にして、高齢者をコロしまくってるでしょ。


コロナ死の95%は、65代以上の高齢者なんですから、ワクチンなど打たせず、じゃんじゃん重症化さ・せ・れ・ば♡
ワクチン推進してる時点で、あなたの推論は破綻してますわ。
残念だけどね。
No.3の猫ババーも、何も分かってないね(笑)
    • good
    • 0

その通りです。


コロナ感染者の死亡者もそうですが、超過死亡にも問題があります。
厚生労働省の人口動態統計(概数)によれば、今年1~3月には約42万人が亡くなり、死亡数は前年より約3万8000人(10%)増えていたそうです。
さらに、共同通信によれば、今年1~6月までに、約77万7000人が死亡し、例年の死者数と比べた「超過死亡」は1万7000~4万6000人と推計されるそうです。
これらの主体も老人で!
コロナ下で街どころか罹り付け医にも行かず基礎疾患を持っている老人達が亡くなっています。

政府からしたら御の字なのでしょう!

ちなみに200兆円の内訳の中には、ある役所の車やPCが新品になっています。
儲けた事業者もいるのですよ。
コロナ収束後には会計監査に拠る厳格な調査が必要です!
    • good
    • 0

もしそうなら、コロナ対策を懸命にしているように見せかけて、効果が薄い対策を普及させるほうが確かでしょ。

200兆円もこのコロナ対策で使っちゃたのだから、大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ことごとくお馬鹿な政府ですよね。

お礼日時:2022/12/13 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!