電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでお金持ちの人は
貧しい庶民の保証を手厚くするために社会保障などに
もっとお金を払い貧乏な庶民に対して
もっと保証を手厚くするべきなのに何でそれをしようとしないのですか?

国会議員とか支配者層と呼ばれる人達は相当お金もらってるようですけど
なんで日本の平均年収の何倍もの給料がもらえるのですか?
せめて国民のために何かしてるならわかりますが
今回のコロナの件で日本の支配者層のほとんどが国民放置だし
とても不満に思います

A 回答 (4件)

なんでお金持ちの人は


貧しい庶民の保証を手厚くするために社会保障などに
もっとお金を払い貧乏な庶民に対して
もっと保証を手厚くするべきなのに何でそれをしようとしないのですか?
 ↑
お金持ちは、お金の大切さを
熟知しているからです。
だから、必死に頑張って作ったお金を
他人の為になど使いたくないのです。



国会議員とか支配者層と呼ばれる人達は相当お金もらってるようですけど
なんで日本の平均年収の何倍もの給料がもらえるのですか?
  ↑
報酬を高くしないと、有能な人材が
政治家になろうとしなくなるからです。



せめて国民のために何かしてるならわかりますが
今回のコロナの件で日本の支配者層のほとんどが国民放置だし
とても不満に思います
 ↑
ワクチンはどうですか。
管総理は、就任してすぐ米国に飛び
ワクチンを確保してきましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の大切さ?
意味が分からない

報酬を高くしないと、有能な人材?
ただテストができるだけでしょ
有能でも何でもないし政治家にはそんなに必要ない
有能なら日本がこんなゴミ国家になってないし

ワクチン?あんな意味のないものをありがたがって打ってる馬鹿
がまだいるんだよね
結局アメリカの言いなりになってるだけの無能じゃないか

お礼日時:2022/07/02 15:35

そう 底辺以下の貧乏人は人間と考えていない。


税金も払われない人間はクズ以下 死のうがどうでもイイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生はおよびじゃない

お礼日時:2022/07/02 15:31

高額所得者の方には


自分が努力や苦難を乗り越えて着たという経験があるから

所得は当然の対価だと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますよ、当然でも何でもない
高所得者に成れたのはたまたまの偶然ですよ
もちろん努力はしたでしょう
しかし
低所得者が努力や苦難が無いとでも言うのでしょうかね?
全くのナンセンスだと思います

お礼日時:2022/07/02 15:30

あなたより貧しい生活をされている方にあなたはお金をあげることができますでしょうか?


ちなみに高所得者はそうでない方たちより税金しっかりと払っています。
あと国会議員も支配者層?の方たちもむしろ国民の為に頑張っていると思う。
不満ですかぁそうですかぁ是非!せめて貴方だけでも我々庶民に手を差し伸べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

底辺層の税金分納中の僕には余裕がありません
あなたが庶民というなら
僕は賤民レベルでございます
いや、すみません
レベルではなく賤民でした
しょーもないプライドをだしてしまい申し訳ございません

お礼日時:2022/07/02 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!