dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なかなか告白してくれないのは脈なしなんでしょうか…。
好意を寄せている男性がいます。
元々飲み会の席で出逢い彼の方からラインを聞かれて交換

その後数回やり取り

既読無視されたため終了

1週間後、私から連絡しようとしてたところに彼から連絡が来る

この流れで4ヶ月ぐらい毎日おはようから連絡が続いてます
(2人とも比較的ラインがマメなタイプです)
何度かご飯に誘われて行ったのですが
終電で解散してるの大人の関係もありません。 
毎日、◯◯にいるよーとか今日は先輩とご飯してるよーとか
写真が送られてくる事も珍しくはありません。



私から告白したことがないので(奥手なため)
見切りをつけるべきな否か迷ってます。
私が20代半ばで少し上の方なのですが進展させるにはどうしたらよいでしょうか。
ご意見を聞きたいです。

A 回答 (6件)

4ヶ月で良い感じの関係で告白をして来ない→自分から告白をするまでの気持ちの段階ではない→告白されたら付き合うけど、このままあなたに去られたら悔しいけど、告白する勇気はないから諦めが付く



受け身な人ってこんな気持ちですよね。

きっとあなたも受け身だからそんな感じだけど、多分あなたの方が好きな比重は相手より強いと思うので、諦めたくないなら告白をするしかない。
    • good
    • 0

責任取りたくない男(優柔不断というか卑怯な子供)か、本命がいるかのどちらかなんだと思います。

だから相手は質問者様から付き合ってと言われるのを待ってるだけかと。

「私らって付き合ってんのかな?どういう感じにしたいわけ?私としては遊ばれてるだけで本気で付き合う気がないんだったら嫌なんだけど」と。直球で訊けば早いかと。
    • good
    • 0

あなたが動けば済む話では?


「奥手だから…」とか中学生みたいな寝言言ってるからですよ
あなたは好きなのに、向こうが来てくれなかったら諦めるの?→その程度?じゃあ好きじゃ無いじゃん(笑)
もう少し人任せにしないようにした方が良いんじゃないですかね
    • good
    • 1

>なかなか告白してくれないのは脈なしなんでしょうか…。


これは人それぞれで、相手のペースや性格
出会ってからの関係性、あなたが好意を伝えていて
相手もそれを認識しているのか?などにもよるのですが
100%脈なしでは無いと思います。

特にプライドが高くて振られたくない人や
95%以上の確信が無いと告白しない人
女性から告白して欲しいと願っている人なども居ますので
出会って4ヶ月ぐらいであれば、本来ならば
告白して欲しい時期ではあるのですが
踏み切れない様な人も居ますので
あなたからのアプローチは必要かもしれません。

他には、あなたの事は好きなのですが
現状猛烈に交際したいという訳ではなく
彼的には、告白されたら付き合うけど
自分から積極的に告白しようとは思っていない
(あくまでも今のところです)可能性もありますので
そういう場合派、あなたの積極的な押しは不可欠かと思います。

それで、今からですと丁度クリスマス前ですから
イブや当日に一緒に過ごせる様にするべきかと思います。
(きちんと付き合うまでは身体関係は絶対NGですよ!)

他は
『男性から告白してもらう方法』とか
『中々告白してくれない男性の心理』などのキーワードで
ネット検索してみると、とても参考になるサイトが複数ありますので
それらを参考に行動に移してみてください。

ちなみに自分は男ですが、自分からは中々告白しないタイプです。
上記サイトも見たことありますが、とても勉強になりましたし
『あるある』だと思いました(^^)

歴代の彼女も、結局は告白させられましたが
彼女達のアプローチは積極的な事が多かったです(感謝しています(^^))
勿論、積極的にアプローチしても100%成就するとは限りませんが
折角のチャンスでもありますから
人生勉強・経験だと捉えて積極的になり
自らが掴み取る事ができれば良いと思います。

頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 1

年末だしクリスマスだし


やれる女は他にもいるって事でしょう。

くそほど飲ませて終電を忘れてみましょうか。
    • good
    • 0

私なら自分から告白するかな。

写真とか送ってくれる人なら好意はもってくれてるの間違いないし、ここで自分から行かずに、あとで後悔するのだけは絶対に嫌だ。

一生の相手なんて滅多に出会えないんだから、相手から来ないのなら諦めるなんてことはできない。でも、少し考え方の角度変えると「相手から来ないなら諦められる」程度の人なのかもね。

本当に好きなら、諦められるはずがない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています