アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中森明菜ってCDの音源と生歌若い頃変わらなくね?

A 回答 (2件)

基本的には同じですよ。


ただ、そのCDをどういう環境で聞いているのか?
その生歌をどういう環境で聞いたのか?
によって変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンサートとか

お礼日時:2022/12/14 19:49

私は進化し続けている様に聴こえます。



デビュー当時の甘酸っぱい未成熟な歌声が、年々歌い込まれて成熟して甘く成り、そして、現在はエグみも含めた味わえる、技量が身についてきた様に聴こえます。

自身の歌を再録音と比べると、テクニックもずーっと進化しています。

本当に変わらないなら、今まで何の努力もしていない残念な人です。

私は、進化し続けるとても日本を代表する歌姫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進化はしてないだろう。

お礼日時:2022/12/14 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!