プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月の沖縄は暑いですか?

明日3泊4日で行く予定なのですが
パーカー1枚だと暑いですか?

A 回答 (7件)

日中は日によっては暑い時もあるでしょう。


日中は半袖T一枚で十分な時もあります。でも朝と夕方以降は結構冷えてくるのでパーカーは必要です。
半袖の上にパーカー羽織って、暑かったら脱ぐ感じで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/15 09:21

着くまで寒いから防寒対策も必要。


潮風も冷たいよ。

まあ、常夏とはいうけどね。現地で輕い夏の服装に変身ね。
    • good
    • 1

暑いですね。

ネルシャツでも走ったら暑かった
    • good
    • 1

沖縄県在住です。


今年の12月平均は最高気温は22度〜16度、最低気温は17度〜13度程度なので日中は薄手の半袖+裏起毛じゃないパーカーで十分(動くと腕まくりするかも)ですが夜は肌寒く感じると思います。
暑いことはないけどかなり涼しいんじゃないでしょうか。
沖縄の人は寒がりなので最高気温18度下回るとヒートテックや半袖+ダウンジャケットなど着てる人もそこそこいますね。
3〜4日ならヒートテック1〜2枚、ロンT1〜2枚、裏起毛のパーカー1枚あれば暑いも寒い日もカバーできると思いますよ。
細かく言っちゃうと北部の方は空港近くの南部より1~3度低く寒く感じます。
沖縄旅行、ぜひ楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

私は与論島で10、11、12月と3ヶ月過ごしましたが、Tシャツに厚手のパーカーで過ごしてました。


内地の秋位ですかね。でも、昔の話ですから、今年は分かりませんよ。ホテルか民宿かその他かで変わって来ます。
楽しんで来て下さい。
    • good
    • 1

Hi I’m Johnny



 初めての沖縄旅行でしょうか
沖縄の冬の季節は日本本土とは違う寒さを
感じると思います。
 沖縄では気温が20C°を下ると沖縄の人は
とても寒いと言います また 冬の季節には
冷たい北風が吹き寒さが肌で感じると思います
本土では気温が下がると空気が冷たく感じる
かと思いますね 私の感覚ですが
 北海道のからの観光客が沖縄は寒いと
言っていた方がおりました 

 お答え パーカーは必要かと思います
ので準備していた方が良いかと思います
念の為 
 Have a nice trip
    • good
    • 1

北海道など北国に住む人が行けば寒さに体が慣れているので、気温差で暑いと感じるだろうね


腫れた日の昼間とかなら

でも雨が降った日や夜間は流石に暑い~~!は無いでしょ
鹿児島や高知のひとならそこまでの気温差内から、やっぱり温かいね~とか
結局、気温差
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!