プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代+女性+独身=惨め、ですか?

A 回答 (33件中21~30件)

周囲が決めることじゃありません。


それが自分の望みなら惨めではないし、
望みと違うなら敗北感を味わう人もいる。
結婚に限らず何でもそうです。
経済的に苦しくて惨め、子どもがいなくて惨め、ブサイクで惨め、毒親育ちで惨め……という具合に。
結婚して子どもがいて経済的に恵まれていても、「友だちがいなくて惨め」と悩んでいる人だっています。
思い通りにならないことなんてたくさんあるので、
大事なのはどう受け入れてポジティブに生きるかだけだと思います。
    • good
    • 1

いいえ、その条件だけでは「惨め」ではないですね。


そこに、「カネ(安定した仕事)がない」「結婚したい気持ちがあるのに相手がいない(できない)」「子供は絶対に産みたいのに相手がいない(できない)」がプラスされると、「惨め」な気持ちになるかもしれないですね。
    • good
    • 1

仕事でも趣味でも、楽しめてるものがあるなら全然惨めなんかじゃないですよね

    • good
    • 0

30代でそう思っているなら、40代では絶望的ですね、身近に資格を取ってイキイキ働いている40代の人がいます、とてもステキに見えます

、彼氏いるのかな?
    • good
    • 0

お金があれば悠々自適に暮らせます。


既婚で愛情の冷めた夫と貧しく暮らすのとどちらが良いですか?
    • good
    • 0

自由でいいと思えるならそのままいられる筈ですが。



惨めかな?と考えるようだと、これから先は辛いかも知れませんね。
そう思うようだと、お相手考えてみるのもアリですね。

まだ若い。独身同士でも大丈夫でしょ?
第二の人生の男性だったら、一杯候補はいる筈だし、子供作れなくてもいいって人もいますしね。

50で再婚した知り合いの女性もいます。
まだ若い。大丈夫。
    • good
    • 0

全然惨めじゃないですけど、誰かにそう言われたんですか?



まあ、実際その様に思わされている人もいるみたいですが、そう思うに至った原因はと言えば、ネット上などのほんの一部のネガティブな意見に左右されてとか、DVまがいのマウントを受けてとか、そういうのが大半なんですよね。
本当は惨めでもなんでもないのに自分で自分を惨めだと思い込んでしまうとしたら、それこそが悲劇ですよね。
    • good
    • 0

生涯独身女性の方が、既婚女性より長生きするというデータがあります。


既婚女性の中でも夫アリの現役既婚女性は、夫と死別離別した再独身女性より短命です。

このデータは「独身=惨めな人は長生きする」ということを示しているのでしょうか?
惨めは不幸です、哀しいです。
そういう人生の方が長生きできるのでしょうか?
そうとは思えません。
惨めと思う人が惨めなだけなのだと思います。

ちなみに、生涯独身男性は既婚男性よりはるかに短命です。
独身男性は自分を惨めと思う人が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

別に何も問題なかよ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

全くです。

自分自身がどう思うかだと思います。
今が楽しければ全く良いのではないですか❓
周りの人がどうかではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!