プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が働かない。借金をしている。車には乗りたい。酒も飲みたい。たばこも吸いたい。旦那の帰れる家がない。離婚したくてもずっと家にいる旦那と離婚したいです。何かいい方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • もう離婚の相談のため法テラスも行きました。もう何も残ってません。

      補足日時:2022/12/15 23:07
  • 旦那が毎日食べては寝てるのを見ると、どっと疲れます。私が寝た頃旦那が起きて、私が起きてる時は旦那が寝てます。

      補足日時:2022/12/18 22:47
  • 私が出て行っても、住んでるところの契約が、独身時代から住んでる私の契約なので、夫が出ていってもらえないと困ります。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/25 23:18
  • つらい・・・

    たばこ…酒…車…借金…旦那のお金すべて私が払うのは疲れました。いっそ年末年始に消えたいくらいです。

      補足日時:2022/12/27 22:36

A 回答 (11件中1~10件)

お礼ありがとうございます=^_^=



相手(自分以外の他人)を変える事ってほぼ出来ないので、不平・不満をぶつけて解消出来なければ、自分を変えて、相手に合わせるか、その方と離れるとか見捨てるとかしないと前に進めません。。。

良いとこどりは出来ないんです。。。

何かを得るなら、何かを失う、何かを成すには、何かを諦めるという感じにしないと、グズグズして言い訳して前に進めないんです。。。

この理不尽さ、不条理さからは、逃れられないんです。。。

分かってるけど、認めたくな~い!では通用しないんです。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます=^_^=



僕50代でバツイチ独身で、彼女とかもいませんが、既婚者の30代・40代・50代・60代・70代の女友達と、ランチや足湯やドライブやLINEや電話とかでも話し相手してるし、ご馳走もしてますよ???

年齢とか関係無いじゃないですか???

固定観念や自分で何かの壁作ってご自分で人生つまらなくしてるだけじゃないですか???

年下だろうが年上だろうが、関係無く、自分と価値観が合い、自分に優しくしてくれる人だったら、立場とか見た目とか拘らないで学友のような付き合い出来れば良くないですか???

自分が若くて美人だったらとか、自分に良くしてくれるなら、どうせなら、自分好みの人!とか思ってると、誰にも相手にされません。。。

因みに、Hな悩みなどで下ネタ会話とかはありますが、肉体関係は一切無いです。。。

勿論、レスで鬱憤溜まってどうしようもないって相談されたら、しますが、今のところ無いですね。。。

自分を変えれば、必ず、出逢えますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の結婚で、相手は年金をもらってます。年金の全部をカードローンの支払いに使ってます。その支払いに足りない分を毎月私か現金を渡し、カードローンで借りてまとまったお金も渡したこともありました。その時の私のカードローンの支払い4万と足りない分を、そのつど現金で2・3万渡し、借金の支払いの負担額は毎月6万以上です。生活費はすべて私が負担してます。相手に年金の他収入はありません。借金しかありません。自己破産はしないでこのまま借金を2年返せば終わると言ってますが、1人で返していってほしいと言っても毎日寝てばかりです。引き落としの日に車に乗って銀行に行ってます。

お礼日時:2022/12/20 05:28

誰かアナタを助けてくれる人探す。

。。

例えば、旦那が寝てる時、会ってくれてランチとかディナーとか奢ってくれたり、話し相手になってくれたり、ドライブに行ってくれたり、ショッピングで何か買ってくれたり、優しく慰めてくれる異性友達とか。。。

お小遣いもらって、働いてるように出掛けりゃ、問題ないし。。。

今のままこうやって楽しめばいいし、いまが嫌なら、こういういい人見つければ、離婚しても問題ないし。。。

自分次第ですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者の人くらいしか残っていないか、金になにかしらの問題があって独身の人がほとんどです。50近い年齢になるともう

お礼日時:2022/12/19 10:54

ご苦労なさっていますね。

ご苦労なさっていますね。
実家に出戻りすればよいと思います。
実家がないなら、友人宅に行って離婚して、生活保護申請をして、賃貸住宅(貸アパートなど)を借りるという方法もあります。
そもそも年齢は?
そして、お子様は何歳ですか?
説明不足なので、様子がわかりにくいです。

●生活保護について詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
●● なお私は数日間くらいネットを開かないときもありますから、今後は、どうしても私の回答が欲しいなら、我慢強く待っていただくかもしれません。
    • good
    • 0

息苦しい…私もね。


でも、生活しなといけない。
    • good
    • 0

働いても足りないとはどういうことでしょうか。


旦那さんの借金は、旦那さんが返すべきものです。
    • good
    • 0

ネットの第三者は無責任



あなたが自分の責任で決めないと 前に進めません
    • good
    • 0

離婚手続きを法テラスに相談してみましょう

    • good
    • 0

だとしたら、ずっと今のままですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

息苦しいくらいです

お礼日時:2022/12/15 23:03

まず別居です


次に別居を続けることです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!