dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリでHERMESのネックレスを売り、購入者から受け取り評価を貰ったのにも関わらず、偽物だから返品したいと言われました。

偽物というのであれば受け取り評価をする前に確認できるのではないかと思いますし、こちらは確実正規品ですが、それを証明するものを持っておりません。

また、すり替えを懸念して、返品に応じたいとは考えていませんが、この場合どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

偽物というのであれば受け取り評価をする前に確認が出来ません。



エルメス、
買取店、質屋の意見は裁判で信用に値しないので
エルメス直営店は数が少なく地方には無いです。
その為、ハイブランドは
時間が経過してから贋物と判る事が多いです。

ネックレスの場合
磨き、お手入れに出す方法で、贋作確認が出来ます。



事務局を通して
真贋の購入証拠を伝える事です。
    • good
    • 0

メルカリユーザはこういう詐欺的なことを行う利用者が多いようです。


事務局に連絡でしょうね。
返品に応じる必要は無いと思います。
    • good
    • 1

裁判を起すッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!