アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで購入した物が壊れてたので出品者にメッセージ送ったら配送中の故障に関しましては保証できませんと返信されたんですけど、明らかに確認不足の上偽物なんです。
それで着払いで返したいというと
そのまま持っていてもいいと言われたのですが、使えないものなのを送ってきたのに。
キャンセルにも応じてくれない。そんな感じなのに評価を求めてくるんです。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

メルカリを利用するなら、こんなことがあると理解して、相手に悪い評価を与えて、諦めることだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ものすごく探していたものだっただけに残念です。
しかも、数百円ならそういう考えもありやんですが、数万円なので。

お礼日時:2023/07/23 14:04

運営に相談されてから、決めてはいかがでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。有難うございます

お礼日時:2023/07/23 14:03

メルカリの運営にクレームをつけるしかありませんよ。


Amazonさんは そういったのがあると、出品禁止になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレームというか何とかしてほしいので相談してますが、ひどくないですか?あたり前なんでしょうか?

お礼日時:2023/07/23 09:18

運営に裁定を委ねましょう。



メルカリは当事者同士の話し合いで事が進まない場合は、
運営に委ねるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてる間にも評価をしてほしいと催促されたので

お礼日時:2023/07/23 09:16

おはようございます。



まず、「受取評価」はぜったいしないでください。
「受取評価」してしまうとメルカリ事務局は何もできなくなります。
納得いくまで出品者&メルカリ事務局と話し合ってください。

メルカリ便で発送されたものでしたら、メルカリの補償がつきます。
これはメルカリ事務局へ連絡し、梱包状態の写真などを届ける必要が
あります。
今回の場合は
「出品者の方から配達中の事故とメッセージをいただいたのですが
、メルカリ補償の対象となりますか?」
という感じでしょうか。

偽物というのが明らかであれば、これもルール違反になりますの
で、事務局に
「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 を確認しますと偽物と思いますので取引
をキャンセルしたいのですが・・・」

という感じでしょうか。

納得いくまで「受取評価」は絶対しないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解りやすく教えてくださり有難うございます。
事務局に相談しているのですが、評価の催促が来たり、まだ評価されておりませんとお知らせが来るとドキッとしてしまい焦ってしまい不安だったので相談させていただきました。

お礼日時:2023/07/23 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!