アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、気になっている女性がいます。
その人とは去年の秋頃に出会い、住んでいる場所が2駅隣なのですが、
今までに僅か1回しかデートしたことがありません。そのデート以降、
何度か食事のお誘いをかけてみても、忙しいとか、今月は予定が
立て込んでいて厳しい等と言われて断られ続けています。
その女性は、去年の秋に失恋してから今迄ずっとその痛みを
引きずっていて、「できることならこの私が相談にのりたい」と
心底思います。なので彼女にもその気持ちは伝えたのですが、
今だに相談や打ち明け話等を持ちかけてくれる気配すらありません。
メールのやりとりには応じてくれるのですが、そこから先に
発展してゆかないのです。

脈は限り無くゼロに等しいとは思うのですが、折角のご近所で
お互いにフリー同士なのに全然会えないというのが非常に
勿体無く思うしもどかしいです。

かと言って、あまりしつこく誘いをかけても嫌がられると思うので
今はあえて静観していますが、このまま「ただの知り合い」程度の
関係で終わらせるのは惜しいのです。彼女のことを癒すには、
デートまでこぎつけるには、これからどのようにアプローチすれば
良いのでしょうか?

打開策等ございましたら、是非御助言頂けると助かります。

A 回答 (2件)

こんばんは。

彼女は今は恋愛をしたくないんじゃないのかなと思います。
良くも悪くも「出る幕なし」といった感じを受けました。

きっと失恋したことで、傷付いているんだと思います。
でもそこで他の男性に頼りきって、その男性に忘れさせてもらおうとは、彼女は思っていないのでしょうね。

だから自分で今やれること、自分の中で癒せること、自分を磨くことなどに専念しているのではないでしょうか?

それか彼女はまだ元彼(なのかな?)を忘れられない可能性もあると思いました。
失恋の痛みが長引く時って、相手にまだ何らかの未練なり何なり気持ちが残っていることって多いと思うんです。

もう可能性がなくても、静かに相手を思っていたいという人もいるし、復縁したいという気持ちを持つ人もいますよね。
どちらしても、まだ他の人を思っているのに、ZIGGY-SMITHさんとお付き合いしたりすることは、心がついていかないのだと思いますよ。

だから彼女が本当に好きだと思うのなら、彼女の気持ちの整理がしっかりつくまで、待ってあげることが大切だと思います。
辛いから寂しいからといって、他の男性に逃げずにいられる誠実な女性だと感じましたので、気を長くして見守っていてあげてほしいと思いますね。

いつか彼女が立ち直った時、いつも見守っていてくれたのはZIGGY-SMITHさんだった…と気が付くこともあるかもしれませんし。。

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今は彼女のことをそっと見守り、温かい気持ちで励まし続けようと思います。アドバイス有難うございました。

恋愛ってお互いの気持ちのバランスが大事な気がしています。

質問者さんの恋焦がれて苦しい気持ちは痛いほどわかるのですが、何事も時期とタイミング、相手の気持ちというものがあります。内容から推察すると、いまは恋愛どころか、質問者さんは友達にもなりきれていないように思えたのですが・・・。

『折角のご近所でお互いにフリー同士なのに全然会えないというのが非常に勿体無く思うしもどかしいです。』と書いていますが、これは質問者さんの意見であって、それを早く何とかしようというのは、無理強いになりかねないと思うんですよね・・・。

こういう場合にはまず恋愛やデートを先に考えるより、彼女に自分自身を友達として認知させること、次に友達の中でも頼りになる存在になり、相談をもちかけられるような関係になることが大事ではないかと思います。

それには、最初、メールだけでも構わないと思うんです。1日1回のメールの中に彼女の気持ちが明るくなるような言葉が一言添えられていたら嬉じゃないですか!?メールが今の状況では一番心を引き寄せる方法だと思いますよ。

過去を引きずってる人にデートは酷です。
会って話すより間接的なメールでの会話の方が本心を素直に話せることもあります。
彼女を大事に思うなら自分のためにも、そういうホッとできる存在になってあげることは出来ませんか?
少しずつ関係をあたためて行ってもいいのではないですか?

ちなみに、私の友達はそうやってメール、チャットで彼女を励ましデートに至り、只今結婚秒読みです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。大変参考になりました。そうですよね、きちんと段階を踏んで、彼女との間に少しずつでも良い「絆」を築いてゆけたらと思います。