アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬ってスキンケアすると顔冷たくなりませんか?
私は普段からスキンケアシンプルなので化粧水しか塗らないのですが、冬は乾燥するし厚くしようと思うけど、乳液とか重ねると布団入る頃鼻先とかがかなり冷たくなります。そんなもんですか?気にしなくて大丈夫ですか?血行悪くなりそうで心配です。

A 回答 (2件)

濡れたような状態のままだから冷えるのでは


あまりたっぷりのせず
暖かい部屋でしっかり皮膚と馴染むまで置いては
私も保湿ぐらいしかしませんが化粧水ではないです
オールインワンとかにしたらどうですか?

化粧水だけの保湿は勧めません、特に乾燥した時期は。
化粧水が蒸発するときに皮膚の水分も一緒に連れて行ってかえって乾燥を促進します
乳液はその水分の蒸発を防ぐフタの役割をしています
乳液が嫌なら一本でも丈夫みたいな化粧水やジェルにしてください

別に厚くする必要もありません
たっぷりの化粧水だけで放置するより
適量の化粧水に薄く乳液だけでも良いんです
表面をコートして蒸発を防げばよいのですから
顔が冷たくなるなんていうのはよほど塗り方がおかしいか
寝室が寒いか
濡れたようなほど塗ってそのままにしてるかだと思います
    • good
    • 0

乳液よりとにかく保湿と清潔を求めるだけでいいと思う。

変に厚塗りするとこの時期は顔崩れるし。

冬のスキンケア=顔冷たくなる、じゃなくて、それはやり方悪いだけ。温めるのも大切な要素だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!