電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Twitterとかで募集かけている、高収入バイトは怪しいですかね?

A 回答 (4件)

つい最近ニュースになったタイでの集団日本人5人逮捕劇!


振り込め詐欺の電話担当の役割だったそうですが、最初の求人はコールセンターでの募集だったそうです。
捕まった男の証言では、タイの一般住宅にまるで刑務所のように閉じ込められて電話を掛けていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(´▽`)

お礼日時:2022/12/22 21:20

基本的にそんな簡単に高収入が得られるのはあやしいと思うべきです。


実際に高校生が「バイト」「高収入」で検索して、詐欺の受け子になり逮捕された事例があります。
https://www.fnn.jp/articles/-/398666
いわゆる「闇バイト」の温床がTwitterです。それと知らずに加担しても詐欺行為なので初犯でも実刑です。
「甘い話には絶対裏がある」のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにですね。ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/12/17 20:59

全くあやしくないですよ!


時給7万円!誰でもできる簡単なお仕事です!年齢学歴不問!面接なし!年収2000万の仲間多数!
僕はこれで3000万稼ぎました!マジ騙されたと思ってやってみ!最初に登録料30万払うだけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ怖いわ笑

お礼日時:2022/12/17 20:58

内容によると思います。


誰でもできるようなバイトなら怪しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/12/17 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!