プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを一日でやめてもいいでしょうか。
初バイトでラーメン屋さんに応募しました。先日一日目でバイトに行ったんですけど、バイト募集の紙には「1日3時間〜」と書いてあるのに、一日目のバイトの時に「基本は6時間交代だよ」と言われて、書いてあることと全然違うなと思いました。6時間も入らなければいけないのだったら面接の時から言ってほしかったです。
あとコールが私の声だけ高くて恥ずかしかったです(^^;)

質問者からの補足コメント

  • まだシフトとか決まってないです

      補足日時:2023/05/24 20:00

A 回答 (5件)

面接って受け答えだけしてるとこうなるよね、多分「何か質問ありませんか?」って聞かれてるはずだからそこで聞くべきだったね。


店側にもわかりづらい落ち度はあるかもしれんけどね、まぁ辞めるなら早い方がいい理由もちゃんと説明してね、もしかしたら3時間にしてくれるかもしれん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初バイトだったのもあり何を聞いたらいいか分からなくて全然質問しなかったのが悪かったと思いました(--;)
回答ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)

お礼日時:2023/05/24 21:50

バイトなら1日で辞めても全く構いません。


今後の履歴書等にアルバイト歴は書きません。
会わないと思ったらすぐに辞めて、合う職場を探されたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
回答ありがとうございます(;_;)(;_;)

お礼日時:2023/05/24 21:23

むしろ今の方がいいでしょうね。


今ならまだ戦力になってないだろうから居なくなっても困らない。

>書いてあることと全然違うなと思いました
↑1日3時間~ これを3時間以上と読み解けば、
全然違うって事も無い。
面接の時に自分からも3時間だけって言わないとこうなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低3時間からってことかなと思っていたのですが、最低4時間からだと面接ではなくバイト初日に言われました

お礼日時:2023/05/24 21:22

それは3時間から働ける人とかいてあるのか、働ける時間が3時間なのか普通


勤務時間 10:00〜13:00みたいに書いてあると思うが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3時間〜って3時間が最低時間だと思ってましたんですけど、実際は最低4時間からでした

お礼日時:2023/05/24 21:21

辞めるなら今です


一日で充分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)

お礼日時:2023/05/24 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!