dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトを辞めたいです。LINEでバイトを辞めますと言ってブロックしたらその後何もされないでしょうか

A 回答 (32件中1~10件)

普段に会社の情報連絡やコミュニティケーションがLINEがメインで、店長ともLINEを交わし合うのが自然な環境の会社だったなら、LINEで伝えても大丈夫だと思います。

 雇用期間を定めていないバイトが辞めるのに損害賠償も糞も無いです。
そもそも非正規雇用とは会社が都合良くいらない時は減らせれて、必要な時に増やせれるのが根本的なシステムです。

正社員で余程替えが効かないポジションとか金庫の鍵持ったまま辞めるとかじゃないと法的措置なんですとらないです。

次のバイトを探すだけです。
一方的に切られる代わり一方的に辞めても良いのがバイトです。

ただ制服とか備品があるなら返した方が良いから宅急便で送りましょう。 逆に私物が残してあると処分して良いかどうか困るので必ずLINEで捨ててくださいと言うか着払いで家に送ってくださいと伝えてください。

辞めたバイトで1番困るのは私物の処分なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!辞められました!

お礼日時:2021/09/21 19:34

悪評というものは自分でも驚くほど広まってしまうものです。


貴方がアルバイトをLINEの連絡だけで勝手にやめてしまったら、アルバイトだけでなく今後の就職活用や転職活動の際にも大きな足枷になると思います。
    • good
    • 2

常識やマナーを考えた方がいいと思います。

    • good
    • 5

何もありません。


何もされませんが、あなたが社会に不快を与える事になります。
それを考えましたか。

アルバイトは立派なビジネスです。
LINEなどで進退を表すべきではありません。
ましてブロックをかけては、今後のあなたは人からの信用を失いますよ。
相手のことを考えない卑怯で最悪のビジネスマナーです。

期間や理由に限らず、辞める事は全く悪いことではありません。
しっかりと対面をして、辞めることを告げれば双方共、すっきりと今後の方針を進められます。
そういった誠実な積み重ねが、必ずあなたの人生をより良いものにしていきます。
自分の進退に勇気を持って接することは社会からの信用と、自分に自信を得るチャンスでもあります。


ご自分に向かないお仕事であったかもしれませんが、雇用者側は忙しい合間を抜って、面接や職務指導をしてくれたはずです。
もっと周りに目を向けて、人生に大切な事を吸収してみて欲しいと思います。

お一つ、気持ちを切り替えて頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

アカンアカン!


そんなことしたら会社の人が家まで来ますよ。
間違いなし
    • good
    • 1

バイト代、要らないのであればね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いらないです

お礼日時:2021/09/21 10:07

契約書を交わしてますか? 労務規約はお店に置いてますか?



一方的な退職は損害賠償に値しますよ・・気をつけて・・

あれば問題になりますので

労務で問題があれば近くのハローワークで相談してください。
    • good
    • 1

やめたいなら直接言えばいいのに。

別に引き止められはしないよ。

でもこんな質問文を書く奴だから、次のバイトでも同じことを起こしそうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや友達に強制的に入れさせられました

お礼日時:2021/09/21 10:07

なにかされるかされないかは、あなたが何をしたかよりバイト先次第じゃないですか。


あなたがどういう人で、バイト先でどういう風に思われていたかで、状況全然変わるでしょうね。

いてもいなくても変わらない。っていうなら、何もしてこないし連絡もないでしょう。時間の無駄ですし。

ただ、バイト先はあてにしていた労働力が一方的に消えるんですから、間違いなく、それなりにお怒りにはなりますよ。

それで嫌がらせしてくるっていうのは、ない話ではないので「絶対ない」とは誰も言いきれません。

それにあなたが知らないだけでバイトを雇うのだって、それなりに手続きと準備と時間とお金がいるんです、あなたはそれ全部台無しにするんですから。
「所詮バイト」で片づけられる話じゃありません。
怒って当たり前のこと。

あとね。

>入ってまもないのに「わかんないとこあったら聞いて」で聞くと他何でもかんでも聞いてちゃ見につかないよ自分で調べなって言われるんですよ!?2回目くらいで

この程度ふつうにどこでもある話。
珍しくもないってわかってますかね。
    • good
    • 1

なにかバイト先で犯罪行為に抵触することをしてやめようとしてるの?

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A