プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26卒文系です。就活でのガクチカのことで質問が。
私はガクチカを、スーパーのバイトでの作業効率を改善したことを話そうかと思っています。

アルバイトをガクチカにする人も多いと思いますが、面接官の方に、(またバイトかぁ)と思われてしまうのではないかと思ってしまいます。
過程が大切とは言いますが、有象無象のアルバイトガクチカなんて差別性がなくて印象が悪くなったりしないでしょう

A 回答 (4件)

バイトではねえ、評価されませんよ。



アホか、と思われます。

改善して、売り上げを大幅に伸ばした
ということを証拠を持って
数字で証明出来るような
場合なら別ですが。
    • good
    • 0

バイトに力入れたとか、アホじゃないの?と思われそう。

学生は学業が本業なのに、なんでバイト?普通は卒論など勉強メインに、おまけで部活でしょ。
    • good
    • 0

上場企業の採用担当でした。


大学では何もやってこなかったんだなと思います。
バイトが本業だったんですか?
家からの仕送りがなくて、生活費を自分一人で確保していたということなら、それをセールスポイントにしてください。
    • good
    • 0

内容は普通だったらいいんですよ



あとは外見ですね
面接官がオッサンだと女子が有利ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A