電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リアルでもネットでも、良いのですが、話している相手と話がかみ合わない時は、どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 人と付き合っていくのも大変ですが、まぁそれも又楽しい事もあるし。
    難しい。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/18 14:29

A 回答 (5件)

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>結構、頭使いそうで疲れそう…(~_~;)
⇒確かに疲れます・・・。
 「分かってくれよ」、と正直思いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり…
ですよね〜

お礼日時:2022/12/17 23:55

リアルなら話が合うように戻しますが、ネットではしつこい人ならシャットアウト。

時間の無駄。
ブロックオンリー。お互いのためになります。
今、ひさびさに合わない方をブロックいたしました。程度の差があるとどちらも疲れるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/18 03:19

かみ合わない原因を探って、妥協点を見つけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥協点…
出来るかなぁ。

お礼日時:2022/12/17 23:55

ちゃんと話を聞いてくれてるなら、もう一度分かりやすく話しますし、興味がなさそうだったり、何か上の空かな?と思ったら、話すのやめるか

、相手に合わせます…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心優しいですね

お礼日時:2022/12/17 23:41

いったん話すのをやめる。


そのときは向こうが何を言いたいのか聞いてみてからしゃべるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、頭使いそうで疲れそう…(~_~;)

お礼日時:2022/12/17 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!