電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れて1ヶ月経ちますがどうしても振られた彼女が忘れられません。まだ、1ヶ月だから当たり前だとは思いますが。やることはたくさんあるのに朝起きたとき、寝る前に必ず考えてしまいます。日中もです。絶望感しか感じません。彼女とは職場で会うので顔を見れるのは嬉しいですが、好きで苦しいです。お互い別れた後も普段通りに接してるつもりです。依存的になってしまっているのも頭では理解してますが、気持ちが追いつきません。自分は何してるんだろうとも思います。連絡をしないと心の中で決めても連絡したくなる衝動があったり待ったりしてるところもあります。
友達や仲のいい後輩に相談するにも限度がありますし、相談しづらいです。こんな弱い自分も情けないです。
いい大人がこんな相談するのも恥ずかしいですが、この気持ちを悶々と持ち続けるのもかなりつらいです。ただ、どうしても諦めたくありません。ご教授願いたいです。否定的な意見以外だと嬉しいです。

A 回答 (3件)

毎日会うのに忘れる方が無理があるとおもいます、好きでそうなったのなら尚更、会社だからと割り切れてしまったら、それはそれで人として寂しくはないですか。



それだけ本気で人を好きになれるということは、とても素敵なことだとおもいます。

なので、諦められない間は目一杯好きで居るしかないのでは。

苦しくてもじゃあやめるってほど、簡単ではないとおもいます。

ただ、相手の気持ちもあるので押し付けは良くないと思うので、会社である以上は距離感だけは配慮をする方が良いとおもいます。

そこをきちんとしてこそ、社会人であると思うため。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。
その通りだと思います。
今はある程度の距離感を保とうと思います。
けど、今までの恋愛経験にないほど、心底好きな相手ですし、付き合う前も振り向いてもらうために猛アピールしました。好きなら好きで自分もいいとは思っていますが、どのくらい連絡せず期間を空けるべきか悩んでいます。

お礼日時:2022/12/19 16:42

時間が経てばいずれは解決しますよ。


人生短いのですから、次!!
フラれたなら潔く諦めるしかないですよ。
電話番号も残すとずるずる引きずっちゃうから消しちゃいましょう。
何か新しい趣味をはじめたらどうですか。朝起きたらジョギングするだけでも少しは楽になりますよ。

弱くて何が悪いんですか?友達に相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本文全部見てから回答してもらってもいいですか。次って簡単に言いますけど、いけたら苦労しません。いけないから投稿してるんですよ。

お礼日時:2022/12/20 07:24

綺麗な花も 水をやらなければ いつかは枯れる。


貴方がいちいち 思い出したり懐かしんだりしなければ 3か月も後には根まで枯れる。

本気で別れたくないなら「かならず復縁するための一時的な別れ 雨降って地固まるのだ」と 自分より相手を考えた戦略を練るべきだろう。
敵を見ずして勝つことは出来ないのだから。

「〇〇したくありません」などという泣き言は負けた者の降伏宣言であるから 自分の条件を良くしてから 仲介を頼むべきだ。
でないと交渉の余地はない。

昔を見ずに 未来を見る。
当然だが 過去に足りない部分は 補なうなり鍛えるなりしないと繰り返すだけだから 他の良い点を使うなり 災い転じて福となすなり すべきだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!