あなたの好きな俳優さんベスト3は誰ですか?
ちなみに私は・・・

1.オダギリジョー
2.伊藤英明
3.妻夫木聡

です。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

1.柴田恭兵さん


2.寺尾聡さん
3.三浦浩一さん
    • good
    • 0

1、江口洋介(救命サイコ~!)


2、堤真一(GOOD LUCK!)
3、木村拓哉(同じ)
    • good
    • 0

昔から「酸いも甘いも知っている」


というような哀感溢れた渋系のオヤジ好みです。

◆俳優
3位=内藤剛志
2位=大杉蓮
1位=山崎努

◆条件
3位=露出の少なさ
2位=ドラマより映画向きであること
1位=演技力
    • good
    • 0

1 渡部篤郎


2 永瀬さん
3 ゲーリー・オールドマン
    • good
    • 0

1中居正広くん


2市原隼人くん
3石垣ゆうまくん
石垣くんは漢字がわからないんですが・・・
すみません。
    • good
    • 0

13です。

みなさん男性俳優さんが多いですね~

私は女性俳優だと海外の方が多いのですが男性俳優だと

1 北条隆博 仮面ライダーレンゲルもH2もウォーターボーイズも美しかった~
2 ウォン・ビン 綺麗だから
3 長谷川純 ワタオニの板前姿がかっこいい
    • good
    • 0

1.江口洋介(救命病棟24時での演技、かっこ良すぎ!)


2.伊藤英明(目の保養になる)
3.柏原崇(顔が好み)
    • good
    • 0

1.山本耕史


2.藤原竜也
3.玉木宏

新撰組はウハウハしながら見ていました。ハリウッド俳優だったらジョニーデップが大好きです。
    • good
    • 0

1、ハンフリー・ボガート


「カサブランカ」では、まさに「男はこうあうべき」
というカッコイイ男を演じていました。
2、ゲーりー・クーパー
若き日の「モロッコ」、晩年の、オードリー・ヘップバーンと共演した「昼下りの情事」、よかったです。
3、タイロン・パワー
「愛情物語」「長い灰色の線」など、薄幸の男を演じたら、彼の右に出る者はいません。

 皆、1950年代以前に活躍されたハリウッド名優ばかりです。ちなみに、お三方ともすでに故人となられています。
    • good
    • 0

厳密には俳優さんではないかもしれませんが…



<若手>
1.妻夫木聡
2.玉木宏
3.オダギリジョー

<ベテラン?>
1.藤竜也
2.高倉健
3.菅原文太

全体的に趣味丸出しですが…;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画俳優のTVドラマ出演

アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。
かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、
TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。
最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、
映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!)
もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれました。
もっとも、テレビで絶大な人気を誇ったからこそ、銀幕進出の道が出来たのも事実なのですが…
そして90年代からは再びテレビの世界戻って『刑事ナッシュ・ブリッジス』に出演して人気を獲得しています。

80年代に映画で活躍していた俳優が21世紀になってテレビ界をメインに活躍しているケースはよく有りますね。
エリック・ストルツ『恋しくて』、ディラン・マクダーモット『ハンバーガーヒル』、ウィリアム・ピーターセン(現在は『CSI』で人気)、そしてキーファー・サザーランド、然り。

ただし、最近は映画プロデューサーがテレビ番組制作をするパターンも増えてきており、従来程にはテレビと映画での棲み分けは明白では無い様です。
『エイリアス』はJ・J・エイブラムズが製作し、ゲスト出演者にルトガー・ハウアー、クエンティン・タランティーノ、ロジャー・ムーア等の豪華な顔ぶれが登場して私は『おおー!』と感じました。
また、『CSI』はジェリー・ブラッカイマーが製作してますし、スピルバーグも製作する番組もあります。
現在では映画並の制作費をかけて製作されており、より実力のある脚本家を起用している程ですので、過去以上にクオリティは良くなってきているのも事実です。
何シーズンも続くとイメージの固定化によってオファーが限定されたり、シリーズ末期に人気サッパリ、な事もありますが、当たれば数年間は安定したペースでの仕事となる事にもなります。

映画並みの制作費を投入しつつ、タイムリーにストーリー製作や俳優を起用出来、人気に因っては映画版にも発展できる事を考えると、かつてと比べると『いかにも格下』とも言い切れないとは思いますね。

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれ...続きを読む

Q妻夫木聡さんの「TOKYO GAS」のCM(歴史上の人物シリーズ)でおもしろかったものを挙げてください。

妻夫木聡さんの「TOKYO GAS」のCM(歴史上の人物シリーズ)はご存知だと思いますが。

おもしろかったもの(好きなもの)を挙げてください。
1つもしくは順位を付けて教えていただけると嬉しいです。

▼ 動画確認

http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html

Aベストアンサー

妻夫木くんファンのオバちゃんです。
ですが、関西に住んでいるため見られないのですが、パソコンという便利なもののおかげでチェックさせてもらっております。

酒井若菜さんの小野妹子は確かに面白いです。
彼女が演じた「木更津キャッツアイ」の「モー子」との引っ掛けかな?なんて当初思いましたが・・

現在やっているのかな?変な新婚カップルに対応する妻夫木くんも笑えますね。

Q若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画
高校生です。
文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが
老人の声の出し方、演技がわからず困っています。
老人の演技を練習するために
若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を
参考にしたいと思ってます。
何か参考になるドラマ、映画を
ご存知の方がいれば、教えてください

Aベストアンサー

年齢差という面では、宮崎あおいさんが10代から40代までを演じ分けた『篤姫』があります。大河ドラマやNHKの朝の連ドラは、主人公の一生を扱うので、必然的に若い俳優が老齢を演じることになり、『天地人』でも妻夫木聡さんと常盤貴子さんが老夫婦を演じ終えたばかりです。どちらもレンタルDVDがあるようです。

ただ、私なら、若い俳優ではなく、老人そのものを観察しますね。現実世界の老人や、年老いた俳優などです。そして、とかく人は年とると声が低くなるものだと思われがちですが、必ずしもそうではありません。藤村俊二さんなどは、あの甲高い声こそがひょうひょうとしたお爺さんぽさを醸し出しています。

私が思うに、人は年をとってくると、徐々に口の筋肉や反射神経が鈍るので、良い意味でも悪い意味でも言葉がもたついてくると同時に、入れ歯の世話になったりすると「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」が弱くなるように感じます。

Q妻夫木聡VS岡田准一

妻夫木聡と岡田准一
この両者のイケメンみなさんはどっちが好きですか?

Aベストアンサー

HNでわかるかと思いますが

もちろん

妻夫木聡くんです。

岡田くんはジャニーズで1,2の男前だと思いますが・・
「おでこフェチ」のオバちゃんとしてはちょっとオデコが出すぎてる・・。(妻夫木くんは理想的なおでこ)
嫌いではないですけどね。

Q中学2年男子です。 今本気で悩んでいる事があります。 自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)に

中学2年男子です。
今本気で悩んでいる事があります。
自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)になりたいと真剣に考えております。ですが、自分は今 硬式野球のクラブチームに所属していて、高校まで野球を続けるつもりです。
高校卒業後でも俳優への道に進んでいけますでしょうか?
俳優になるためにはどうすればよいのでしょうか?
長文質問で本当にすみません。
回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座の研究所に所属し、舞台俳優を経てテレビなどに進出した。

・小劇団に所属する。
 古田新太氏 劇団☆新感線出身
 堺雅人   劇団「東京オレンジ」の旗揚げ参加者、大学中退
 大泉洋氏  大学で演劇研究会に所属、その後現在の事務所社長である鈴井氏の斡旋でテレビの仕事にでるようになる。

・お笑い芸人から転身する

・大学の演劇学科などを卒業する

・スカウトされる

などです。
いずれにしても、才能はもちろんのこと運がないと活躍できる俳優にはなれません。最近はトップレベルの俳優は小劇団出身の俳優さんが増えていて、養成所は少なくなってきているように感じますが、元だん新幹線のように超有名な劇団でも、テレビにでて活躍できるのは1握りです。

養成所などを出れば大部屋俳優などにはなれる可能性は高いですが、食べていけるかは分かりません「それでも芝居が好き」じゃなければやっていけませんので、できれば大学は出ることをお勧めします。

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座...続きを読む

Q坂口憲二 と 伊藤英明 系統が似てる

坂口憲二 と 伊藤英明 系統が似てるって思う方いますか?


坂口憲二
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E6%86%B2%E4%BA%8C

伊藤英明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%8B%B1%E6%98%8E

Aベストアンサー

似てますね。カブるというか。
どっちがどっちか、いつもわからなくなります。
二人が共演したら混乱しそう。

Qドラマと原作と俳優・女優

小説が原作になっているドラマの話です。

そのドラマに出る俳優女優さんのコメントとして、原作を読んでこの役柄に対する考えを述べています。

今は活字離れが多いと聞きますが、プロだから原作を読むのは当然と私は思うのですが、一方原作は読んでいませんと、答える俳優女優さんを見るとがっかりします。結構好感を持っていたのに残念に思います。

私が俳優さんを評価する基準がその一つでもあります。

原作は故意に読まないで、監督が言う通りに演技すると言うベテランさんもいるそうです。それは別格です。


例え話で、安達ゆみさんは、NHKの大河ドラマの元禄繚乱に出た時原作は長編でしたが、読んだそうです。(私も読みました)。一方奥菜恵さん?は、読んでいないようでピンとはずれのコメントをしていました。(読んだ人はそう思う)

白い巨塔の唐沢さんは好感を持っていなかったのですが原作を読んだそうで私の評価は上がりました。一方江口さんは好感持っていたのが読んでないのでちょっとポイントが下がりました。皆さんの俳優女優さんの評価基準は何ですか?

上記のような原作について他の俳優さんの事で他に何か知っている事はありますか。

小説が原作になっているドラマの話です。

そのドラマに出る俳優女優さんのコメントとして、原作を読んでこの役柄に対する考えを述べています。

今は活字離れが多いと聞きますが、プロだから原作を読むのは当然と私は思うのですが、一方原作は読んでいませんと、答える俳優女優さんを見るとがっかりします。結構好感を持っていたのに残念に思います。

私が俳優さんを評価する基準がその一つでもあります。

原作は故意に読まないで、監督が言う通りに演技すると言うベテランさんもいるそうです。それは...続きを読む

Aベストアンサー

とても興味深い質問ですね。

ochomo3さんは
>>まずは自分が読んで役者さんの解釈を見るのは奥深>>く作品を楽しむ事が出来ますね。

と、あるように多角的にその作品を楽しむことができる方なのだと思います。

実は私の場合その作品に関しての情報は全く興味がないのです。

よく役者が「見どころ」「役作りで難しかった点」
とか語ってますが、ああいうのもすきじゃないんです。
たいした役者じゃない人ほど大袈裟に語ってますし。

原作を踏まえどう演じるかっていうのは役者本人が必要だと思えば読めば良いことで映画などを観る時にはただ「面白いかどうか」それだけが気になります。
あまり力の入った演技も好きではないですし。

アンソニーホプキンスが「羊達の沈黙」の原作を読んでなかったとしても私の彼の評価は変わらないです。

私自身も観た映画の原作は読む場合も読まない場合もあります。

とても美味しい料理を食べたとして、その料理にかけた時間や手間を知っても知らなくても美味しいことに変わりはないってことですね。(舞台裏は知りたくないんです)
もちろん美味しい場合、すごい手間をかけたとあとで知ったら「やっぱりなぁ」と感動に近いものは覚えるでしょうし、その逆も然りですね。

もちろんochomo3さんの評価のしかたはそれはそれで
良いことなのだと思いますが私自身は、その作品に対する役者の姿勢はコメントなどでなく作品そのものに現われていればそれで良い、と考えています。

とても興味深い質問ですね。

ochomo3さんは
>>まずは自分が読んで役者さんの解釈を見るのは奥深>>く作品を楽しむ事が出来ますね。

と、あるように多角的にその作品を楽しむことができる方なのだと思います。

実は私の場合その作品に関しての情報は全く興味がないのです。

よく役者が「見どころ」「役作りで難しかった点」
とか語ってますが、ああいうのもすきじゃないんです。
たいした役者じゃない人ほど大袈裟に語ってますし。

原作を踏まえどう演じるかっていうのは役者本人が必要だ...続きを読む

Qキムタクと伊藤英明

単純に見た目で判断してかっこいいとあなたが思うのはどちらですか?

Aベストアンサー

木村拓哉さんです。
でもどちらが好きかと聞かれたら伊藤英明さんです。

Q僕は本気です。 本気で、ドラマで活躍する俳優さんになりたいと思っています。 自分は野球を高校まで続け

僕は本気です。
本気で、ドラマで活躍する俳優さんになりたいと思っています。
自分は野球を高校まで続けるのですが大学からでも、俳優の道に進めますでしょうか?
ゴールまでたどり着くにはどうしたらいいのでしょうか?
教えてくださいお願い致します。

Aベストアンサー

俳優スクールみたいなのも
あるらしいから
そういうとこに通うか

自信あるなら舞台などの
オーディション受けるとか?

佐藤隆太は宮本亜門の
オーディションで
ヒカルものがあると
合格し一気に道が開けたらしい。

藤原竜也や小栗旬は
蜷川幸雄に
才能を見いだされ
鍛えられ

若手トップクラスの
実力派俳優になったのは
有名な話らしい。

Q市原隼人と伊藤英明どちらがアツイ男と思いますか?

市原隼人と伊藤英明どちらがアツイ男と思いますか?

Aベストアンサー

アツイのは市原隼人!
アツ苦しいのは、伊藤英明!
まぁどっちもどっこいどっこいですかね。
でも、なかなか芸能人でも、こういう方は存在しない
から天然記念物のトキと同じくらい重要ですよね。
でも、友達でしたら、ちょっと・・・・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報