あなたの好きな俳優さんベスト3は誰ですか?
ちなみに私は・・・

1.オダギリジョー
2.伊藤英明
3.妻夫木聡

です。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

1.柴田恭兵さん


2.寺尾聡さん
3.三浦浩一さん
    • good
    • 0

1、江口洋介(救命サイコ~!)


2、堤真一(GOOD LUCK!)
3、木村拓哉(同じ)
    • good
    • 0

昔から「酸いも甘いも知っている」


というような哀感溢れた渋系のオヤジ好みです。

◆俳優
3位=内藤剛志
2位=大杉蓮
1位=山崎努

◆条件
3位=露出の少なさ
2位=ドラマより映画向きであること
1位=演技力
    • good
    • 0

1 渡部篤郎


2 永瀬さん
3 ゲーリー・オールドマン
    • good
    • 0

1中居正広くん


2市原隼人くん
3石垣ゆうまくん
石垣くんは漢字がわからないんですが・・・
すみません。
    • good
    • 0

13です。

みなさん男性俳優さんが多いですね~

私は女性俳優だと海外の方が多いのですが男性俳優だと

1 北条隆博 仮面ライダーレンゲルもH2もウォーターボーイズも美しかった~
2 ウォン・ビン 綺麗だから
3 長谷川純 ワタオニの板前姿がかっこいい
    • good
    • 0

1.江口洋介(救命病棟24時での演技、かっこ良すぎ!)


2.伊藤英明(目の保養になる)
3.柏原崇(顔が好み)
    • good
    • 0

1.山本耕史


2.藤原竜也
3.玉木宏

新撰組はウハウハしながら見ていました。ハリウッド俳優だったらジョニーデップが大好きです。
    • good
    • 0

1、ハンフリー・ボガート


「カサブランカ」では、まさに「男はこうあうべき」
というカッコイイ男を演じていました。
2、ゲーりー・クーパー
若き日の「モロッコ」、晩年の、オードリー・ヘップバーンと共演した「昼下りの情事」、よかったです。
3、タイロン・パワー
「愛情物語」「長い灰色の線」など、薄幸の男を演じたら、彼の右に出る者はいません。

 皆、1950年代以前に活躍されたハリウッド名優ばかりです。ちなみに、お三方ともすでに故人となられています。
    • good
    • 0

厳密には俳優さんではないかもしれませんが…



<若手>
1.妻夫木聡
2.玉木宏
3.オダギリジョー

<ベテラン?>
1.藤竜也
2.高倉健
3.菅原文太

全体的に趣味丸出しですが…;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画俳優のTVドラマ出演

アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。
かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、
TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。
最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、
映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!)
もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれました。
もっとも、テレビで絶大な人気を誇ったからこそ、銀幕進出の道が出来たのも事実なのですが…
そして90年代からは再びテレビの世界戻って『刑事ナッシュ・ブリッジス』に出演して人気を獲得しています。

80年代に映画で活躍していた俳優が21世紀になってテレビ界をメインに活躍しているケースはよく有りますね。
エリック・ストルツ『恋しくて』、ディラン・マクダーモット『ハンバーガーヒル』、ウィリアム・ピーターセン(現在は『CSI』で人気)、そしてキーファー・サザーランド、然り。

ただし、最近は映画プロデューサーがテレビ番組制作をするパターンも増えてきており、従来程にはテレビと映画での棲み分けは明白では無い様です。
『エイリアス』はJ・J・エイブラムズが製作し、ゲスト出演者にルトガー・ハウアー、クエンティン・タランティーノ、ロジャー・ムーア等の豪華な顔ぶれが登場して私は『おおー!』と感じました。
また、『CSI』はジェリー・ブラッカイマーが製作してますし、スピルバーグも製作する番組もあります。
現在では映画並の制作費をかけて製作されており、より実力のある脚本家を起用している程ですので、過去以上にクオリティは良くなってきているのも事実です。
何シーズンも続くとイメージの固定化によってオファーが限定されたり、シリーズ末期に人気サッパリ、な事もありますが、当たれば数年間は安定したペースでの仕事となる事にもなります。

映画並みの制作費を投入しつつ、タイムリーにストーリー製作や俳優を起用出来、人気に因っては映画版にも発展できる事を考えると、かつてと比べると『いかにも格下』とも言い切れないとは思いますね。

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれ...続きを読む

Qあなたの好きな国ベスト3と嫌いな国ベスト3を教えて

あなたの好きな国ベスト3と嫌いな国ベスト3を教えてください。

Aベストアンサー

好きな国
1.日本
2.イタリア
3.スペイン
 
食べ物が美味しい(または美味しそうだ)からです。
 
嫌いな国
1.中国
2.イギリス
3.アメリカ
 
中国の料理は「椅子とテーブル以外の四足は何でも食べる」
「虫も食べる」というのが(私にとっては)ゲテモノなので受け付けないです。
料理が美味しそうに見えても、何の肉かわからないのは怖いです。
イギリスの食事は不味いと評判だし、アメリカの食事は大味で口に合わなかったので…

Q伊藤英明さんがウルルンに出た回

今をときめく俳優、伊藤英明さんが数年前
「世界ウルルン滞在記」にでたことがあったと
おもうのですが、そのときの放送日と放送内容を
ご存知の方、おしえてください

Aベストアンサー

1998年11月29日ですね。
モロッコです。

参考URL:http://www.ururun.com/bn/173.htm

Qお酒のお好きな方にお聞きします。皆さんのお好きなお酒屋はなんですか?ちなみに私は3パーセントのチュー

お酒のお好きな方にお聞きします。皆さんのお好きなお酒屋はなんですか?ちなみに私は3パーセントのチューハイです。

Aベストアンサー

私は芋焼酎です。
度数は25度ですが、当然「生」では無理なのでお湯割りにしたり、炭酸水で割ったりします。
一時期は200本以上のストックがありましたが、今は大分落ち着いています。
ですがたった今は、スーパーで買った格安チリワインを飲んでいます。

Q古い時代劇の南町同心の俳優

ある俳優さんを探しています。
かなり曖昧ではありますが、思い出せる特徴や情報を一覧にしたので、
もしも思い当たる俳優さんをご存知でしたらご回答お願い致します。

・年齢は現在恐らく60代~70代くらい
・時代劇(遠山の金さんだったような気がします)の南町同心役
・垂れ目のまぬけっぽい顔
・「やってTRY」のナレーションに声がそっくり
・ドラマなど数々の番組に多数出演

以上です。

Aベストアンサー

NO4,5です。

遠山金四郎を離れ、
南町の同心等を演じられた俳優さんを
列挙いたします。

藤田まことさん
山内としおさん
(以上、言わずと知れた「必殺仕事人」の出演者です)
佐藤B作さん
(「陽炎ノ辻」で切れ者の南町同心・笹塚孫一を演じられていました)
野元学二さん(「陽炎ノ辻」で木下一郎太を演じられていました)
高橋克実さん、山西惇さん(「陽炎ノ辻」で岡っ引きを演じられていました)

ホント、意地になっております。
如何でしょうか?

Q好きな俳優ベスト3を教えて下さい。

好きな俳優ベスト3を教えて下さい。
若手・両方お願いします。

Aベストアンサー

・役所広司
・香川照之
・大森南朋



・加瀬亮(若手になるのか)
・二宮和也(〃)

Qアメリカの映画俳優

アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか?
日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、
ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、
アメリカはどうなのでしょう?
ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか?
映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか?
映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕事が来るかというと、なかなか難しいのが本当の所です。俳優として生きていく為に、長年人気テレビドラマにいつづけると、そのドラマでの役柄が強くイメージとして残りますので、そのイメージのせいで、なかなかハリウッド映画などのキャスティングでひっかかることがないようです。ですから、俳優としてでなく、スクリーンの後ろでやる仕事、例えば監督の仕事ですけど、そういう仕事に、テレビ人気シリーズが終わってから転移するひともいます。

けど、テレビ番組でも、やっぱりそれなりの監督やスクリプトがテレビドラマ作成に関わっている場合は、ちょっと違ってきます。HBOのスペシャルドラマシリーズとかにも、いい俳優さんはでてきますし、それに、この間もオプラ・ウィンフリーが携わっている特別テレビドラマ番組には、オスカーをとった黒人女性俳優 ハリーベリーがでていました。ですので、テレビドラマでも長年やらない、そういった特別にやるテレビドラマや短編シリーズとかで、著名な人がバックにいると、そういった各のある女優・俳優がでてくるの時があります。

また、映画界でもハリウッドではなくインディペンデント映画関係に出る俳優さんも下にみられがちですが、でも、やっぱり脚本が良かったりなんかするとそういった映画に出るハリウッド俳優・女優はもちろんいます。俳優として自分をアピールさせてくれる脚本があれば、それに飛びつくのは俳優としては当然のことだと思います。

それから、話はちょっと違ってしまいますけど、ラッセル・クロウがいっていた言葉ですが、ブラッドピット、ジョージ・クルーニーなどの俳優は、海外のテレビコマーシャルでお金設けをしているが、それは俳優にとって恥ずべきことだといっていました。高いお金が得られるコマーシャルだけに携わり、俳優としての名誉を傷つけているっていうようなことを言っていたそうです。

ハリウッド映画俳優でも、もちろんそのランクはあります。顔で売れているだけの俳優とちゃんとした俳優がいます。でも、顔も売れていて俳優としてもそこそこの俳優もいます。

生活をするためには、お金が必要ですから、そんなに俳優として地位が高くなくても、顔が売れていて人気のある俳優がそういった短いテレビコマーシャルでお金を設けてしまうのも、ある意味分かりますけど、でも、俳優という仕事を心から誇りに思っているひとは、やっぱり仕事を選んでいると思います。それが、テレビドラマであろうが、ハリウッド映画であろうが、インディペンデントフィルムであろうが、俳優として自分を成長させてくれる脚本に出会えたらそういう仕事を取りたいと思うのが本当の所だと思います。

ただ、私がいえるのは、俳優として生きるのに、数年以上かかわるテレビドラマシリーズに出ることは、お金が良かったとしても、長い目でみると、将来的に俳優としての仕事が来なくなる可能性があると思いますから、そこでテレビに出ないほうがいいというのはあると思います。確かに、テレビドラマシリーズが終わる頃には、死ぬまで生活していけるお金はきっと貯まっているでしょうけど、俳優という仕事に一生携わっていきたいのであったら、そういうテレビシリーズにいつづけるのは、俳優としては大変だと思います。でも、やっぱり短編や特別ドラマの番組でも、いい脚本であるのなら、俳優としてプラスになると思います。ゴールデングローブ賞に引っかかることもあると思いますしね^^

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕...続きを読む

Qあなたの好きな外国TV映画ベスト3

 有料の専門チャンネルの中には、かつて日本で放送された、懐かしの外国TV映画を専門に放送しているチャンネルがあります。
 70年代前半くらいまでは、ゴールデンに外国TV映画が多く放送され、「『ベン・ケーシー』を見て医者にあこがれ、『ペリーメイスン』を見て弁護士にあこがれた」などと言われたものでした。
 しかしその後、外国TV映画は視聴率が稼げなくなったのか、ゴールデン枠からはほとんど姿を消してしまい、淋しい限りです。
 そこで、リアルタイムでごらんになられた方、再放送や専門チャンネルでごらんになられた方を問わず
「あなたの好きな外国TV映画ベスト3」を教えてください。
 私のベスト3は
1、プローブ捜査指令
http://teleplaybooks2.jugem.cc/?eid=213
 上記URLに詳しく解説されていますが、とにかく好きでした
2、ドクター・キルデア
 地元U局が、午後4時から帯で再放送していて、学校から帰るとこれを見るのが楽しみでした。
 「ベン・ケーシー」同様、医療ドラマですが、私はこちらのほうが好きです。
3、サンセット77
 日本初放映は、私がまだ赤ん坊の頃、その後何回か再放送され、録画もしました。
 テーマ音楽も素晴らしい、私立探偵物です。

 有料の専門チャンネルの中には、かつて日本で放送された、懐かしの外国TV映画を専門に放送しているチャンネルがあります。
 70年代前半くらいまでは、ゴールデンに外国TV映画が多く放送され、「『ベン・ケーシー』を見て医者にあこがれ、『ペリーメイスン』を見て弁護士にあこがれた」などと言われたものでした。
 しかしその後、外国TV映画は視聴率が稼げなくなったのか、ゴールデン枠からはほとんど姿を消してしまい、淋しい限りです。
 そこで、リアルタイムでごらんになられた方、再放送や専...続きを読む

Aベストアンサー

ベスト3

「0011ナポレオン・ソロ」   ロバート・ヴォーンの割れた顎とデビット・マッカラムのベビーフェイスが好きでした^^

「それいけスマート」  靴底のダイヤル式電話や電話ボックスがエレベーターになって本部に入っていくような昔ながらの「スパイ道具」(それいけスマートの場合はお笑いもありますが)が好きでした。

「じゃじゃ馬億万長者」  単純に金持ち生活に憧れてたんでしょうね、きっと。

年代バレバレ^^

Q韓国で人気の韓国人俳優は誰?

最近韓国のドラマを観ていて思ったのですが。
日本で人気のある韓国人俳優と言えば、ペ・ヨンジュンさんなどの韓国四天王だと思うのですが、
韓国で人気のある韓国人俳優は誰なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カン・ドンウォンでしょうか。若手中注目俳優ですね!モデル出身なのでスタイルがいいんです。186cmです。韓国の映画祭みたいなので人気no、3でした。彼の作品Yahooの動画にて見れますよ。登録していたらですけど・・・。無料なので、是非一度。

Q尾崎豊‐あなたの好きな曲ベスト3は?

尾崎豊が歌った曲の中で、
あなたが好きな曲を教えてください。
上位三曲を回答願います。

私の場合は「十五の夜」と「卒業」です。
二曲しか聴かないので三番目はありません。

Aベストアンサー

こんばんは!私の好きな曲は
1 15の夜
2 僕が僕であるために
3 オーマイリトルガール       
です。尾崎好きの母の影響で、私も好きになってしまいました♪
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報