電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの60歳の男性パソコンもスマホもできません。
家にはパソコンはなく携帯電話はガラケーです。

その知り合いの写真を送る機会がありましたが、いまどき
「写真やへ行ってプリントしてそれを郵送して欲しい。」と言うのですごく面倒でした。
うちの近所の写真屋はみな潰れました。

パソコンやスマホがあればアドレスを知っていればすぐに写真データを送れます。

今は何かとパソコンかスマホが必要とされますので、
パソコンもスマホもできないと不便ではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    パソコンもスマホもできないなら写真を送ってほしいと
    言わないで欲しいです。

      補足日時:2022/12/20 20:53

A 回答 (13件中11~13件)

ガラケーもサポート終了しますね。

近いうちに。
今の世の中、知人とのやりとりで、取り残されますね。きっと。
けど、新聞とテレビやラジオは生きてます。世の中のある程度の情報収集なら可能ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガラケーもサポート終了しますね。近いうちに。
>今の世の中、知人とのやりとりで、取り残されますね。きっと。

とりのこされますね。
まだ60歳なのに。

お礼日時:2022/12/20 20:49

pcも売スマホも頼るのから必要であって持ってなくても不便ではないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば写真を送ってほしいと言わないで欲しい。

お礼日時:2022/12/20 20:49

そんなの人によるだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば写真を送ってほしいと言うなよ。

お礼日時:2022/12/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!