電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今中3で身長167センチぐらいなのですがこれからまだ伸びるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • (男です)

      補足日時:2022/12/21 20:19

A 回答 (5件)

私は中2でほぼ身長が止まりました。

そういう例もあります。
問題は、小学校高学年から中学3の現在までどんな感じで身長が伸びてきたかとか、ご両親は平均と比べてどうかとかです。

 たとえば私は早熟型だったせいか、5年、6年、中1でそれぞれ8センチほど伸び、中2から20歳くらいまでの5年間で3センチしか伸びませんでした。
    • good
    • 1

私、小学校6年時で158cmでした。


中学3年間で16cm伸びました。

でも高校は3cmしか伸びませんでした。

違いは何か?と問われると
「運動部」⇒「帰宅部」に変わったことです。

やはり運動部というのは成長を促すと思いますよ。

それでも私は親戚で一番、背が高いです。
★うちの親族は皆、背が低い★
    • good
    • 0

中3で歳は分かった。



でも性別が分からない。

それによっては、回答が異なります。

その辺は、質問する立場の方は意識しないのですか??

あなたの事を、全く知らない他人に回答を求めるのでしょう??
    • good
    • 0

大丈夫!


例え身長が停まったとしても、チン長は20歳まで伸びるらしいから、期待しよう
    • good
    • 0

人により伸びる時期が違いますが、まだ伸びるポテンシャルはあると思います。

睡眠・栄養・運動を十分とってまだまだ背を伸ばしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!