アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、高校1年生なのですが身長が157cmくらいしかありません。体重は51キロです。
中学の3年間では20cmくらい伸びました。高校に入ってからテニスをして筋肉もちょっとはついてきて
ご飯を食べてぐっすり寝ています。しかし、高校入ってまだ半年程度なのですが、全然身長が伸びません。
牛乳もちょろちょろと飲んでいます。
これから身長が伸びるのか不安でしかたありません。
もう中学で20cmも伸びたので成長期は終わってしまったのでしょうか?
まだこれから伸びるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

うちの二人の子も、中学入学時は141cm、139cmでした。


長男は今172cm前後、次男は今高1で、167cmくらいになりました。

次男は一カ月で2センチ伸びたとか言ってました。
ちなみにバスケ部です。

そして二人とも牛乳をたくさん飲んでいます。
まずかったら、何かを混ぜて飲んでみてください。

家ではみんなで、1日2,3リットル位飲みますよ。
一回に8本買ってもあっという間になくまります。

縄跳びとかしても良いと思いますよ。

ご両親の身長はどんな感じですか?
特にお母さんの身長が関係しているみたいですけど。
    • good
    • 0

わたしは高1で144ですよ!


もしあなたとカップルに
なるなら
ピッタリの
身長差ですね~。

背の低身長女子は
いくらでもいますよー。
    • good
    • 0

私の場合は、そうですね運動してないですね・・・


そのせいか身長が伸びてしまったという感じです。
今の私の身長は、176.5cmです。
    • good
    • 0

魚とピーナッツの組み合わせを食べると


背が伸びるみたいだよ

アレルギーでないならたべてみて
    • good
    • 0

一概には言い切れません。


遺伝等様々なことが関連してきますので、今書いていただいている情報だけでは判りません。
また、これ以上のことを書かれてもどうにもなりません。

話は変わりますが、
実は私も貴方と同じ程の身長しかありません。
ですが不自由なこともあまりなく(一部の電車の吊革に届かないことがあったりしますが)、普通に生活を送っております。
ですから身長なんて気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

それは誰にもわからないよ。


貴方の中に残存する成長のノリシロを具体的に数値化は出来ない。
特に身長は。遺伝的要素がとても強いからね。
ただ、一年に何十センチも伸びるような成長は無くても。
貴方はまだ成長期のど真ん中に居るんだから。
まだまだ伸びていく余地はあるんだと思うよ。
その為にも規則正しい睡眠と栄養バランス、適度な運動は
身長に限らず貴方の身体の成長を促す大切なアプローチだからね。
そして。成長を止めてしまう大きな因子が実は「ストレス」なんだよ。
身長が伸びるかどうか。
それを悶々と心配して、不安になって、それがストレスになって。
貴方の成長を止めてしまうようでは本末転倒でしょ?
伸びてくれたら嬉しいけど。
いつ伸びる、どの位伸びるかなんて誰にもわからないんだから。
貴方は高校生活を丁寧に過ごす事。
心身ともに充実した生活を送っていく事。
それだけなんだと思う。
楽しい夏休みを☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!