公式アカウントからの投稿が始まります

過去に浮気していた相手から脅迫を受けています。常にどこにいるか写真や位置情報を送るように、でないと全てを家族や職場に話すと脅してきます。
どのように断れば、向こうから脅されずに済むでしょうか?

A 回答 (6件)

まずは「警察に連絡する」と一言相手に伝えて、反応を待ちましょう。

    • good
    • 0

警察に相談。

    • good
    • 1

相手が、あなたとのことを家族や職場に話す。

と、言う根拠には、あなたの相手への裏切り行為があったのではありませんか。そして、他者に話されたら困る何事かをした。と、いう様に解釈するのが文書から窺えます。

行動に不信を感じたので、写真や位置情報を送るように迫っているのではありませんか。こういう要求に対してあなたは相手と接触せずに解決したい、と言うお考えのようです。

愛情がらみだけであなたを逆恨みしたり、執拗につきまとうのならストカー行為で警察に相談する案件です。しかし、そうでは無いように思います。

対策は断るのでは無く、相手の話をよく聞くことから始まります。そして、相手の怒りを静める妥協点を探るしか無いでしょう。
    • good
    • 0

そのような状況はすでに犯罪ですから警察に逮捕してもらいましょう。


でないと解決しないと思います。
    • good
    • 0

まずは、脅迫されていることを警察に相談し、届け出しましょう。



アドバイスを受け、必要なら弁護士へ依頼してください。

もし、実被害があれば、相手を逮捕させて社会的に抹殺です。
それは警察と弁護士にまかせ、付いても損害賠償と慰謝料を採る。
    • good
    • 0

警察に通報。


自業自得。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!