アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

か、PCお使いなんですか?

検索エンジンが壊れてるなら、Googleからbeingにするとか?

気のせいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

      補足日時:2022/12/23 21:08

A 回答 (16件中1~10件)

たぶん、以下の理由


1.検索のやり方がわからない。
2.検索するとギガが減る。時間もかかる。他人のギガと時間を搾取するために、ここに質問をかく。
3.検索のやり方は知っている。単に他人と繋がっている気分になりたいので、どーでもいい質問を繰り返して、回答をもらう。
    • good
    • 4

>多少は減りますが1バイト単位まで値段気にして、



その辺りの基礎的な知識がないんですね。
誰かに言われれば何も疑わずに信じてしまって
「自分は要領がいい」なんて自己満足しているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコン使えるレベルが知りたいですね。

お礼日時:2022/12/23 20:13

単純な質問の場合は、それだと思う。


たけど、質問者さんは調べるのが面倒だから
人に聞いて、わかりやすく回答してもらいたいと思ってる人も多いと思います。
ネットで調べると確かにわかりやすいサイトは出てくるわけですが
わかりやすいサイトって、広告たくさん貼られたり
要件だけ分かればいいのに、やたら前置きが長かったりして
ウザくないですか?
私は自分で調べるけど、サイトの説明が長すぎるのと前置きが長すぎて
見るのが嫌になりますけどね。
あと、広告もウザイし。
ここで質問すれば、要件だけで済むから手っ取り早いというのはあるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

広告は煩わしいのですが、
まず調べてわからなかったら、質問とかならいいです。
電車時刻など、ホームページにあり、
駅から駅入れるだけですからね。

早く簡単に知りたいから利用してるのもわかりますが、
それで、お礼なし、なしのつぶて。


ものぐさな人が増えたのかなと、

お礼日時:2022/12/23 20:12

No.11です。



> なんだか、あべこべですね。
はい、そうですね。

そのほかにも、変なのはあります。
概ね、理数系や算数理科の質問は削除されます。
しかし、国語や社会の質問は削除されません。
例えば「○○(熟語)の意味は何ですか?」は削除されません。
ご質問の件、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熟語の意味、、学校で何学んでるんですかね。
ネット検索すれば書き順、意味、引用まで。
あと、
辞書ないのだろうかと疑問になります。

お礼日時:2022/12/23 20:20

「自分で検索するとギガが減る」なんて言ってた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少は減りますが1バイト単位まで値段気にして、
フリーWi-Fiにいかない、Wi-Fi契約しない人なんですかね

お礼日時:2022/12/23 18:25

ただそれを言いだしたら、答えがはっきり決まっている質問は一切できませんってことになりますよね?(;^_^A



宿題系もそうですが、なぜそうなるのかも聞きたいのだと思いまする。


「ひゅるりーひゅるりらら♪」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味、身も蓋もない話しですが、

宿題系の何故そうなるのかを考えるのが勉強なはずです。

ネットない時代の人は自力で解決するしかなかったし、


学力つくのですかね。


思考しないで、です。

暗記は、誰でもできます。

思考力

お礼日時:2022/12/23 18:09

はい、その通りです。



でも、そんな質問は削除されずに、
「検索しましょう」という回答のほうが、削除されます。
質問に答えていない、なんだそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか、あべこべですね。

お礼日時:2022/12/23 18:10

そんなもんググれば解決なんて分かっているが、暇だからやってるんだろうよ

    • good
    • 1

仰る通りです、この板が廃業したら検索するのではないでしょうか

    • good
    • 0

○○の話シリーズに出没する


もっともらしいことを語る人には気を付けよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!