プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてきて人生つまんないと感じ今度の未来や将来性が人生このまま続くと感じたら、○ぬ方がが楽なんですかね?

A 回答 (5件)

全てをやり尽くしての答えなら、そうかも?


けど、人生の道を切り開くのは自分自身、なので様々な事に挑戦し、資格なら資格を色々取得してみる。
それだけでも、今までと違う人生が歩める。

あなた自身なのか、知り合いかは知らないが「つまらない」というのは、大抵は「広く浅く経験し、全てを知った」つもりになっている、なんちゃって人間に多くある悩みだ。
深さを追求すれば、いかに軽い考えだったのかを知ることになると思います。
つまり「情熱」が無い。
    • good
    • 0

ほとんどの人はつまらなくても死ぬのが怖いから死にたくなくて死ぬまで生きているだけ。


死ぬ方が楽、と言うのは死んだ後のこと。
死ぬこと自体を諦めたとしても、意識があるうちは楽ではない。
死んだ人から聞いたわけではありませんが。

スイスは安楽死が合法です。方法は分かりません。
    • good
    • 0

死は無です。


だから、楽かとか比較の仕様がありません。

まあ、何も感じないという意味では楽?なのかも知れませんがね
    • good
    • 0

楽と思うのなら鼻をつまんで息を止めましょう


つまらない今日はつまらない明日になりますから
未来もつまらないものです
    • good
    • 0

死んで楽になったと思っても


きっともっと頑張れば良かったと思うはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!