プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macの人はWordやExcelは使ってないですか?
代わりになにを使ってますか?
Windowsのキングソフトは代わりになりますか?
たまにしか使わないんですがないと困ります

A 回答 (3件)

MacでWordやExcel使ってますけど。



Mac版があって、Windowsとの互換性もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

やっぱ、そこはケチらずマイクを買ったほうがいいんかなぁ…
キングも気になるなぁ

お礼日時:2022/12/25 00:19

> Macの人はWordやExcelは使ってないですか?


使ってるのでは?
そもそもExcelって、元々Mac用のソフトです。

Apple製のPages(ワープロ)、Numbers(表計算)、Keynote(プレゼン資料)を使ってる人もいるでしょう。これらはMac専用です。

> たまにしか使わないんですがないと困ります
お金掛けないなら、GoogleDocsで良いのでは?
https://docs.google.com/document/u/0/
https://docs.google.com/spreadsheets/u/0/
    • good
    • 0

PagesとNumbersが無料で使えるはずです。


https://www.apple.com/jp/pages/
https://support.apple.com/ja-jp/HT207243
https://www.apple.com/jp/numbers/
https://support.apple.com/ja-jp/HT207244

キングソフトを使うぐらいならLibreOfficeを入手したほうが。
https://ja.libreoffice.org/get-help/install-howt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!