カンパ〜イ!←最初の1杯目、なに頼む?

この様式の雛形を作るとしたら簡単なのはエクセルですか?

「この様式の雛形を作るとしたら簡単なのはエ」の質問画像

A 回答 (5件)

Excelで作るのが楽だと思います。



各枠内に文字をたくさん入力して印刷するのならば、Wordの方が後々に使いやすいので、その場合はWordの方が良いのかなとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

枠内に文字をいれますが、ワードって列や行がズレる時があるんですよね・・・
エクセルの方が楽ですかね。

お礼日時:2024/09/03 17:07

紙に印刷して紙に記入する目的なら、どれでも大差ないかと思います。


このひな形のOfficeファイルを編集して中になにか記入するなら、Excelは使いがたいので、PowerpointかWordですね。
個人的には紙一枚相当の記入ならパワポで。Wordは長い文章を書くのだと楽ですが。
この書式の上部の文章記入部分がもっと広くて半分以上ならWordかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パワーポイントがほぼ使ったこと無いのですが、このような図面のあるもので、ズレずに使えるものでしたか・・・
なるほど。
ワード、文字がズレちゃうんですよね。調整が上手く行かない感じでした。

お礼日時:2024/09/03 17:10

私はエクセルで作りましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん。エクセルですね。
ワードは文字入力するとズレちゃいました。

お礼日時:2024/09/03 17:09

Excelですね。



Wordの罫線は非常に使いにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すこしワードの罫線やってみましたがコツがあるんでしょうね。
率直にエクセルの方が使いやすかったです。なのでエクセルに。

お礼日時:2024/09/03 17:08

"パワーポイント"です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

使たこと無いです・・・
こんな使い方も出来るんですね。

お礼日時:2024/09/03 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A