アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急

異性の友達に、「0時に家に行くから待ってて」と言われています。
正直私は友達だとしか思っていないので、もし何かあっても嫌です。私の勘違いだったらいいのですが、もしなにかある場合、どうやってお断りしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

来るのを待つんじゃなく、何の用なのか聞きなよ…。


もしくは、わざわざ0時じゃなくてもいいでしょ。

まあ、もう遅いだろうけど、0時に付き合ってもいない男を部屋に入れたら、何されても仕方がないよね。その前に断らない方がおかしいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、私に告白しに来たようでした。こちらには気がなかったので、丁重にお断りをし、帰っていただきました

お礼日時:2022/12/26 00:29

クリスマスだから??


とりあえず、会うと面倒臭いことになりそうだから、「眠いから用事あるなら明日にしてー」と、深夜に会うのはやめたら?

もう断れないなら、とりあえず「部屋に洗濯物とか干して散らかってるからー」と、家の中に招き入れないで、あしらうことですな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁重にお断りをし、帰っていただきました

お礼日時:2022/12/26 00:28

夜中の0時?何しに来るの?非常識過ぎますね。


来る理由に納得していないなら
別の日にしてくれる?と言えばいいです。
OKしてしまったのならしょうがないから
外で立ち話して家に入れないで帰ってもらう。
断り方は「明日朝が早いから早く寝なくては」とか。
友達だったら「お前、何時だと思ってんだよ」
くらい言ってもいいです。
この先も図々しいことをしてきたり
振り回されるのでこれを機会に友達やめた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異性のお友達なので、もしかして、ということもあるかなと思っていたら、やはりそうでした。

丁重にお断りをし、帰っていただきました

お礼日時:2022/12/26 00:28

「人が来てるので、ごめんね」という


(彼氏というニュアンスになるが、絶対に自分からハッキリ言わない)

「具合悪いから駄目」もアリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはたしかにありかもしれません。

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/26 00:27

来ないでといえばいいんじゃないの。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達関係に傷がつくのが嫌

お礼日時:2022/12/26 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!