dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

撃ちkろして 動画に上げて解体して心臓とか食べている動画があるのですが 違法にはならならないのですか? 危ないから危険な動物を猟〇会が出ていくのでなく、趣味でうちkろして 倒れる所まで映して、焼いて酒と一緒に飲んでいます。

A 回答 (4件)

No2です。



>動画に上げて収益を得るのはダメなのではないですか? 

ダメだという法的な根拠はありませんよ。
貴方がダメだと思うのは自由ですが、すくなくとも禁止されてはいません。

>趣味でやっているように思いますが。

再度の繰り返しになりますが、許可がでていれば問題はありません。
    • good
    • 2

>>ちゃんと調べてからってわからないから聞いていのに、



質問に記載してないじゃあない。後出しジャンケンですね。
    • good
    • 0

ジビエ料理って普通にあります。

許可をとっていれば何の問題もありません。

狩猟制度の概要(環境省)
https://www.env.go.jp/nature/choju/hunt/hunt2.html

ジビエ料理とは?基礎知識や日本で食べられるジビエの特徴などを解説
https://delishkitchen.tv/articles/1558

「愛知県野生鳥獣肉衛生管理ガイドライン」について
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/eisei/00000809 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画に上げて収益を得るのはダメなのではないですか? 趣味でやっているように思いますが。

お礼日時:2022/12/25 20:10

昔から、よくあることです。

きちんと免許があれば、問題ありません。
ちゃんと調べてから書き込みしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで収益は得ていいの? ちゃんと調べてからってわからないから聞いていのに、調べてから質問するの? びっくり 

じゃあ 誰も回答もしなくてもいいと思うよ

お礼日時:2022/12/25 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!