プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年の学生です。
大学内に好きな人(女性)がいるのですが、その人と話したことがなく一方的に見つめているだけなのですが、見つめすぎていて嫌われてる気がします。
(見つめすぎているからか)避けられている(キモイと思われている)ような感じがして、話しかけるチャンスはあったのですが、(このような感じから)話しかける勇気も出ないまま1ヶ月が経ってしまいました。
このような気持ちをなくし、話しかけられるようになるにはどうしたらいいですか?
(その人は女子複数人でいることが多く、一人の時は何か作業をしていて話しかけづらいです。)

A 回答 (2件)

共通の友だち見つけるしかないでしょ

まぁ、避けられてるって思う時って、本当に避けられてる時多いんだけどね
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
共通の友達ですか、そこを見つけることから始めたいと思います。
やっぱり、避けられてますよね。

それは物理的に話しかけると目立ちそうですから…「たまたまへ向けて準備をする」事だと思います。

たまたま◯◯で見かけた…
「◯◯の◯◯さんだよね?あの、俺◯◯の◯◯って、話した事ないしわからないかな…、あのさ、よかったらInstagram交換しませんか?」など。

それまでの間にできること…
話しかける時にお洒落で居られるように普段からお洒落に気をつかう
集まりがある時に呼んでもらえるように友達を増やす
など
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、普段の行動や身なりは重要ということですね。
いつか来るであろう、たまたまへ向けて行動や身なりを気をつけたいと思います。
参考にさせていただきます。