アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1年ほど前に数年不倫関係にあった男性とお別れしました。別れは私から切り出し、相手からはお友達でたまに会ってお茶をしたりできる関係でいたいといわれましたが、きっぱりとお断りしました。以後彼からのメールや電話は一切なくなりましたが、つい先日夜の10時半過ぎに私の携帯に不在着信が2件ありました。その彼の固定電話からでした。そんな遅くに電話をしてきたことに私はびっくりしましたが、もう終わったことなのでかけなおしたりはしませんでした。ただ、彼は今78歳で4年ほど前に血液のガンであることと、余命も宣告されています。もし何かあって私に助けを求めてかけてきたのかと心配にもなりました。今回の着信はいったい何だったのでしょうか?
不倫に対するご意見以外でお願いします。

A 回答 (6件)

お別れしたとはいえ、かつて2人で忘れられない濃密な時間を共にした人からの着信が気になってしまうのは、気持ちとしては自然なのかもしれません。

お別れの申し出はおそらくですが「感情」で、と言うよりは「理性」が勝ってした事だと、想像しました。

あなたのキッパリした態度は、不倫の打ち止めとして効果的だったと思うし、不倫で双方幸せになった話は滅多に聞きませんので、正解だったのでしょう。

なぜ連絡してきたか、本当のことは回答者の立場でどのようにも憶測はできますが、真意はわかるはずありません。優しい回答者なら「かつて愛していた人の声を聞きたくなったのでしょう」と言ってあげるのかもしれません。あなただって心の奥底では自分が救いの存在として求められた、と思いたかったのでは?

けれど、せっかく今まで振り向かないで「終わったこと」として貫き通したのです。医者でもないあなたに治療の助けはできませんし、あなたが出てゆける場面でもありません

あなたはもう居ない人と不倫相手に受け止めてもらえるよう沈黙を押し通すことが、つまり着信を無視することが、彼の家族へのせめてもの償いになると思います。

彼の心の中の思い出については、家族の介入はできません。もしかしたら彼の内部に置いては消せない存在になっているのかもしれません。想像ですが。

余命いくばくもない中で面倒事はゼロにしてあげたいですよね。彼と彼の家族のために。

着信があったことをあえてスルーするのが、大人の対応と言えるでしょう。思い出だけは誰からも奪われない。それも付け加えておきます。思い出は無理やり葬らなくていいです

あなたが別れを貫くことで、あなたの人としての成熟度もアップグレードされるのだと思います。
    • good
    • 0

正解は絶対にわからないです。


想像するしかありません。
    • good
    • 1

回答ではありませんが、自分ことに「お」をつけるのはやめましょう。



貴女が中高生なら致し方ないですが、もう、大人。

「お別れしました」なんて!!

「別れました」でしょうが、、、。

不倫相手の家族から、不倫相手の身辺を片付けていた家族が

貴女の存在を知り、連絡してきたのでは?

貴女との不倫が事実かどうかを調べて、慰謝料請求を予定してるのかも。

何かあって貴女に助けを求めると言っても、余命宣告されてるのに

貴女にどのような助けを求めるの?
    • good
    • 0

どんな理由があろうとも、もう関わらない方がいいと思います。


めんどうな話になるだけですよ
    • good
    • 1

ボケて間違い電話。

    • good
    • 2

彼の家族がメモや履歴辿ってかけてきた電話かもしれませんね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!