プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊の階級で、曹長の次は准尉ですよね?

とある回答者から「曹長の次が准尉とか言っている時点で素人なのが丸わかり。素人が専門的なことに口だすのはやめたほうが良いですよ。」と高圧的な回答をされましたが、曹長の次って准尉ですよね??

「自衛隊の階級で、曹長の次は准尉ですよね?」の質問画像

A 回答 (1件)

全部で16階級あって、准尉は真ん中です。


上から・・・将、将補、1佐、2佐、3佐、1尉、2尉、3尉、准尉、曹長、1曹、2曹、3曹、士長、1士、2士の順。
したがって曹長の上は准尉です。
ただし、幹部は曹長からスタートします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
私が勘違いしているのかと思って防衛省の公式サイトも見たのですが、やっぱり階級制度としては曹長の次は准尉ですよね。
なぜ「曹長の次が准尉と言っている時点で素人丸わかり」って書かれたのでしょうか。謎です。

お礼日時:2022/12/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!