アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が喜ぶ回転寿司のお店を教えてください。

我が家には3人の小学生がいますが、回転寿司が大好きで、スポーツの試合で勝った時のごほうびとか、ピアノ発表会の後とか、どこかに出かけた時などによく行きます。

「寿司」と言っても子供達が食べるのは主に、イクラ、納豆、ツナ、コーンなどの軍艦とかタマゴのにぎりくらいで、あとはケーキやフルーツやアイスなどのデザートが楽しみで行っているようなものです。
ですので、寿司ネタが美味しいとかはあまりこだわりませんので、子供連れで行きやすいお店を教えてください。

いつも行くのは「スシロー」で、子供たちも気に入っていました。
一度、スシローがあまりにも混んでいたので「元気寿司」に行きましたが、子供たちのウケはいまいちでした。
でも先日、試しに入ってみた「無添 くら寿司」が子供たちに大盛況でした。
美味しさはスシローとどっこいどっこいですが、食べ終わったお皿5枚でガチャポンの抽選ができる「ビッくらポン」とか、液晶画面で注文できる「タッチでポン」がとても楽しかったようです。
今度もスシローではなく「くら」に行きたい、と言っています。

近所には他に、カッパ、徳兵衛、魚錠、すし勢、丸忠、アトムなどのまだ行ったことのない回転寿司があるので、他にも子供が喜ぶお店があるかも、と思っています。
でも、少し値段の高い回転寿司もあるようで、ネタは美味しくとも子供ウケはどうかな?と思うのですが、どんな感じなのでしょうか?
全部でなく1ヶ所だけでもいいので、お教えください。

A 回答 (4件)

スシロは、いまポケモンフェアをやっていますよ。

1000円毎にポケモンシールがもらえるとか。この前行った時には「ポケモンゼリー」やらが回っていました。ポケモンのキャラクターのイラストも回っていて、隣の子供連れのお客さんが大変喜んでおられました。

ちなみに、回転寿司大手3社の中で一番おいしいのは間違いなく「あきんど・スシロー」です。

他の方々の回答にもありましたが「くら寿司」や「かっぱ寿司」がおいしくない決定的な理由をお答えしますと、『セントラルキッチン』というシステムを導入しているからです。

セントラルキッチンというのは「大量のネタの調理を一手に引き受ける工場」の事で、マグロやらのネタを調理して各店舗に配送しているのです。要するに工場で加工済みのネタをシャリにノッけているだけという代物で、工場→店舗までの輸送などで、間違いなく鮮度を落としているからです。ネタが薄い、ドリップが出ているなどの理由は、「工場調理」にあるのです。

では「あきんど・スシロー」はというと、原則的には「各店舗」でネタを調理して、提供している分「鮮度維持」が出来るというのをテレビで見ました。いろいろな質問サイトで美味しいと言われる理由がわかりました。質問者様の「ハイキ」のシステムも導入していますし、安心ですよね。「くら寿司」はタッチパネルの便利さだけのような気がします。「かっぱ寿司」は・・・論外かな。友人・知人にも不人気です。

美味しい物も食べられて、(ポケモン好きな)お子様も楽しめるスシローが(混んでいるけど)いいと思いますよ!
    • good
    • 0

こんにちは。


やはり1度、全店見て回られたらいいと思いますよ。
味の好みもありますし。
ただ、小さい子と行く場合は、一番「くら寿司」が
喜ばれます。あのガチャポンが目的なんですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。少しずつお店を回ってみようと思います。

うちの近所の「くら寿司」は、最近できたばかりで、看板とかが見にくいせいか、あまり混んでいません。
休日夕方で10分待ちくらいです。
スシローは立地条件も良いのか混んでいて、休日夕方だといつも1時間以上の待ち時間です。
回転寿司激戦区なのか、他の店も車で10分の距離の間にひしめき合っています。

やはりガチャンポンは子供にウケるんですね。
(なかなか当たりがでないけど・・・)

お礼日時:2005/04/18 18:51

店の設備とかは、地域によりずいぶんと違いますので、全部見て回るのが良いと思いますよ。



最近、近所のカッパでは、一品料理コーナー(惣菜、つまみなど)とデザートコーナーができました。これは、回っているのではなくて、別でそのようなコーナーができてそこに取りに行くシステムです。

私は、くら派なのですが、近所のくらにはびっくらポンはありません。古い店なので、精算時に千円につき1回、ボタンを押すゲームをするだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じチェーン店でも地域によって違うのですね。
実は昨日、Kッパに行ってきました。
一品料理コーナーもデザートコーナーもありませんでした。

それはいいのですが、あまりのヒドサに、もう2度と行くものか、という感じでした。
廻っているのは写真が乗ったお皿ばかりで、食べれるものはほとんど廻っておらず、注文ボタンを押しても10分も返事がなく、やっと注文してもなかなか来ないので歩いている店員さんに聞いたら「今は立て込んでいて、いつになるかわからない」ということでした。
そんなに混んでいるわけでもなく、空席もチラホラあったのに。
店内もやや薄暗く、アルバイトの女子高生らしき店員も何もせずにボッと立っているだけで・・・。
店に出てる店員よりも、握る人を増やしたらいいのに、と思いました。
それで、注文した「うどん」だけ食べて、注文したスシは全てキャンセルして、店を出ました。
子供たちもお腹は空いているし、夜9時を過ぎて眠くなってくるしで、かわいそうでした。

で、その足で「くら」に行きました。
元気な店員さんは気持ちいいですね。

そのうち懲りずにまた、別の店を開拓してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/18 18:38

近場にたくさんありいいですね。



とりあえず全部制覇してみて、子供達に選ばせてあげればいかがでしょうか?
選択権がいっぱいあった方がいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一挙に全店を廻るのはムリなので、少しずつ制覇していこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/18 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!