幼稚園時代「何組」でしたか?

私34歳男です。妻も34歳。結婚10年です。子供は3人。
3年前に別の女性を好きになり、つきあいました。
つきあってすぐに妻にその女性の存在を知られ、離婚するしないという話になりました。
そのときは結局離婚はしていません。
そののちはしばらく平穏に暮らしていましたが、またその女性と会うようになってしまいました。

妻とはセックスはなく、私もさわりたいとも思えない状態です。
また、妻は片づけが異常に苦手で、家は信じられないほど散らかっています。
わたしはそれをみると、抑えきれない怒りがこみ上げてきます。離婚しておけばよかった、と真剣に後悔してしまいます。

いままたその女性と会っていることが妻にわかってしまい、離婚するかどうかという話になっています。
妻は最初離婚するといっていましたが、今はわたしの判断(離婚かやり直すか)をまってくれている状態です。
子供のことを考えると、離婚しない方がいいとは思うのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。
やり直しても、その女性のことを好きな気持ちは忘れられない様な気がしますし、妻とのセックスレスが解消
できるかどうかも自信ありません。
なによりその女性のことがすきですきでたまらないのです。
いったいどうしたらいいのでしょうか。

身勝手な男であることは充分わかってますが、真剣に悩んでます。

A 回答 (26件中21~26件)

あたしまだ結婚してないんですけど…

その女性の方は、年下の方ですかね?

奥サマをさわりたいとも思えない…どんな奥サマなんでしょーか…。
でも、お子様が3人もいて、自分もお部屋もキレイに…
そんな奥サマなら不倫しなかったですか?

たぶん男性の方は(あたしのカレシも)常にキレイでいて欲しいんですよね?わかるんですよ、そのキモチは。
でも、不倫してもいいわけじゃないと思います。

結婚前は今の奥サマもキレイだったんですよね?
今の奥サマと離婚して、好きな女性の方と再婚されて…
その女性の方が同じように、さわる気もおきないくらいにキレイではなくなってしまったら、また不倫するんでしょーか…(:_;)

文章を読んだだけの解釈で申し訳ないのですが、
ただ「若くて、キレイな人と一緒にいたいだけ」
のように、あたしは感じてしまいました…
気分悪くしたら、ごめんなさい。
そして、なんのアドバイスにもなってなくて、さらにごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

相手は年下です。といっても3つだけですが。

きれいとか、そういうことはあまり関係ないとおもいます。妻は客観的にみて美人の部類だと思いますし。
たぶん、人が見たら、妻の方が美人だというと思います。ぼくも、そう思いますから。。
一緒に生活して、あれた部屋を見て、好きという気持ちが荒んでしまったという感じです。
子供がいて、散らかるのはしょうがないと皆さんおっしゃいますが、読み散らかした雑誌や、買い物したあとの袋がゆかに投げ捨ててあって足の踏み場もないのはしょうがないんですか?みなさんの家もそうなんですか?

不倫がわるいと言うのはわかりますが、結婚するまえだったら、他の人を好きになったりもしますよね??
一生一人だけ好きな人っているんですか?結婚すると、かわるんですか?

子供さんに対しての責任はどれくらいもてるのでしょうか?私の知っている方で養育費をきちんと払ってらっしゃる方もいます。

逆に、はじめだけ払って後は支払わない・・そんな方がほとんどかと思われます。養育費を3人分支払って、好きで好きで仕方のない女性と生活をやっていけるのでしょうか?私の知り合いで、浮気が原因で離婚されました。でも、何年もずっと養育費、誕生日等、子供を愛しつづけましたよ。でも、結局、新しい女性には子供のこと養育費の理解が出来ず結局一人ですよ。その人は、子供に対して最後まで親として責任を果たすつもりなんでしょう。夏休みには子供たちだけで泊まりにくるそうですよ。こんど、大学受験するからお金も貯めると・・・別れた奥様も努力に理解してくれたんでしょうね。今は友達になれたって。子供の相談もしてくれると。。。そんな親なら子供も離婚しても救われます。あなたは、セックスに溺れてるだけじゃないですか?浮気の女性と結婚を考えてらっしゃいますか?3人も子供のいるかたとの結婚に女性のご両親は賛成してくれますか?奥様は浮気を知っていながらお子さんの為に家庭を守り自分のプライドを捨ててまで子供のために頑張ってらっしゃるんですよ?もう一度、お子様のためにも見つめなおしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。もし離婚ということになれば、養育費は当然として、子供のことはできる限りのことをしするつもりです。

セックスにおぼれているだけ、という指摘は、その通りなのかもしれません。。
でもセックスがそんなに軽いものだとも思えないのも事実です。

あんたみたいな旦那父親はいりません。

さっさと荷物まとめて出て行ってくれといいたいです。
部屋が散らかってる???
子供が小さかったら仕方ないしあんたみたいな
旦那なら掃除する気もうせるっちゅーねん
子供のことを考えたら離婚できないってか?
私ならあんたみたいな親父いりません。
慰謝料と毎月の養育費払ってくれたら
どこにでもいってくれと思います。
以上です。
    • 0

こんにちは

お子さんが三人だと家も散らかるでしょうね。

私はその好きで好きでたまらない女性でも、
子供を三人産めば同じ状況になると思いますよ。
家が散らかってるのは奥さんだけのせいですか?
質問を読んで我が家の事かと思いました。
私も掃除が苦手で家は散らかってます。

奥さんは以前の浮気を知っていながら
今お子さん三人の為に家庭を守り、
家事を立派にこなしてるのだと思います。

浮気できるのも奥さんのおかげですよ。

奥さんが開いての女性に慰謝料を請求しても
おかしくない状況ですよね。

自分の旦那が浮気(二回目)中なのに
部屋の掃除なんてやってられなーい。
と、、私なら思いますね。
    • 0

>身勝手な男であることは充分わかってますが、真剣に悩んでます。

本当に身勝手ですね。お子さんが3人もいて、子供の世話や家事のこと、教育のことなどなど、あなたはそれについて奥さんに協力的でしたか?任せっきりではなかったですか?片付けが苦手だと言っても、3人も子供がいれば部屋が散らかるのは当然ですし、あれもこれもとやっていたら実際そこまで手が回らないのではないでしょうか。散らかっているのが嫌であれば、あなたが手伝って片付けてあげればいいんじゃないでしょうか?離婚の理由にはならないと思いますよ。

セックスレスになったのだって、育児が忙しいことをあなたが労わってあげなかったりしたのもあるんじゃないでしょうか。あくまで私の憶測ですが。あなたも仕事で忙しいと思いますが、そうやって他の女性に目を向けている時間があれば家庭を省みる時間もあったのではないでしょうか。

どれくらいあなたは家庭のことを考えていたかわかりませんが、お子さんのことを考えても離婚はすべきではないと思います。(といいつつ、#1さんの意見にも同意なんですけど)ただお子さんは年齢によっては気付いているかも知れませんね、両親の不仲を。信頼を取り戻すのは容易ではないと思います。それともし離婚したとしてもあなたに否があると判断されると思いますよ。あと、その相手の女性は何と言っているのですか?離婚を迫っているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
部屋が散らかっているのは結婚当初からです。
妻の脱ぎ散らかした服、読み散らかした新聞、本、床に投げ捨ててあるゴミを、僕がいつも片づけている状況でした。
片づけるのを手伝う、ではなく、妻が散らかすのを片づける、という状態です。
これについて妻と話しました。妻は自分でADHD?じゃないかと思うんだ。といってました。指摘した当初は少しおさまりますが、すぐに元通りになります。

家事については人並には協力してきたと思います。
休みの日は半分以上は食事もつくりますし、子供のお弁当もつくります。もちろん、休みの日は掃除、洗濯もやります。休み以外でも、朝は子供を幼稚園に送っていった後に食事の後かたづけ、掃除をしています。

相手の女性は離婚をのぞんではいるものの、あきらめている状態です。
結婚した後、他の女性を好きになった、ということは、それ以外のすべても否定されるように見られてしまうんですね。それは勉強になりました。

>子供のことを考えると、離婚しない方がいいとは思うのですが

子供からすれば、いい加減で女にだらしない父親は必要ないですよ。

男なんだから嫁さんと子供に渡すものは渡して、スッパリと離婚しなさいな。
裸一貫でその好きで好きでたまらない女性のところへ行くと良いでしょう。
    • 0