プロが教えるわが家の防犯対策術!

12人のいかれる男達
8人の女たち
7人の女たち
12人の優しい日本人
ヘイトフル・エイト

上のような密室劇や会話劇でどんでん返しがある映画を教えてください!
出来ればタイトルに ○人の と入っていると嬉しいです´ᴗ`
ただし別に入ってなくてもいいです!
邦画洋画問いません!

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

こんな感じのやつなら、時間かければもっと出そう・・



9人の翻訳家 囚われたベストセラー
そして誰もいなくなった
インシテミル
シャッター アイランド
“アイデンティティー”
十二人の死にたい子どもたち
トゥルース・オア・デア 〜殺人ゲーム〜
    • good
    • 0

アニメですが、萩尾望都さんの原作で「11人いる!」


ここだけの話ですが……YouTubeで検索するとフルムービーが
https://ja.wikipedia.org/wiki/11%E4%BA%BA%E3%81% …

それから、ご希望のシチュエーションからズレますが、密室に閉じ込められるのでは無くて、登場人物が周囲の人々から隔絶されてしまう状況のストーリーも興味深いかもしれませんよ。

「フォーンブース」
主人公が犯人に電話ボックスから離れられない状況に追い込まれて、犯人との会話がメインで物語が進みます

「フローズン」
スキーのリフトに取り残されてしまった三人の運命
https://www.youtube.com/watch?v=9H2vyu87y7s
「オープンウォーター」シリーズ
海上に取り残された登場人物たちの運命は……
https://www.youtube.com/watch?v=kfbwkBHFTmI
    • good
    • 0

数字は入っていませんが「キサラギ」「偶然と想像」

    • good
    • 0

「プレステージ」



マジシャンの話。
「それは無いよなぁ…。」
って感じの、どんでん返しかと思います。
    • good
    • 1

「ポセイドン・アドベンチャー」



大どんでん返しに成った船の中で物語が続きます……。

(お座興で…)
    • good
    • 1

「情婦」


マレーネ・ディートリッヒ主演。
ビリー・ワイルダー監督。

「検察側の証人」が邦題では「情婦」に…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!