
MicrosoftのForms機能についてお尋ねします。
会社のデジタル化の一環で、私を管理者としてFormsの質問機能に入力していただき、Excelに出力してExcelを活用することになりました。
そこで、私が休日を頂いてる日の対応のために、上司と私以外の特定の社員に回答の集計の(Excelに出力する)権限を与えたいんですが、どう設定すればよろしいでしょうか?
私 ⇨ 作成者のため、質問の編集+回答の集計(Excel出力)ができます。
上司とAさんとBさん ⇨ 回答の閲覧とExcelへの出力
A 回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
ご存じと思いますが、
Formsの回答履歴はExcelに保存されています。
もし、365にログインしてFormsアプリから作成した場合は
そのExcelファイルは自身のOneDriveに保存されているので
そのファイルを共有すればよいですが
私がいつも推奨しているFormsの作成手順ですが
Teamsに必要な方でチームを作成して
そのチームのファイルに新規でエクセルファイルを作成
エクセルの挿入のタブ、左側に Forms がありますので
そこから質問などのフォームを作成すると
回答結果が、チームで共有するエクセルに蓄積されていきます。
https://ameblo.jp/hokora2016/entry-12671627777.h …
No.1
- 回答日時:
こんにちは
使ったことがないので、曖昧な回答で申し訳ありませんけれど・・
特定の人に操作権限を与えればよさそうですね。
この辺りではないでしょうか。
https://learn.microsoft.com/ja-jp/microsoft-form …
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(クラウドサービス・オンラインストレージ) Teamsで送ったExcelの共同編集について チームのチャネルにExcelを送り、共同編集できるよ 1 2022/05/12 12:29
- Excel(エクセル) EXCEL マクロで 同じフォルダ内の複数ファイルの複数行全体を選択して1つのファイルに集約 4 2022/09/27 18:41
- Excel(エクセル) Excel、同じフォルダ内のExcelファイルの特定シートのみを1つのファイルに集約したい 8 2022/09/07 15:12
- システム CSVファイルのマッピング処理の省力化 1 2022/11/24 00:01
- Excel(エクセル) Excelの複数ファイルの複数行を別ファイル1つのシートにVBA、マクロで集約する方法 5 2022/09/13 06:30
- Excel(エクセル) Excelで、あるセルだけ入力させたい、オートフィルターも使わせたい際のシートの保護 2 2023/02/23 15:14
- 会社・職場 メーカーの営業担当の方に質問です。商談の情報はどのように管理していますか?例えばシステム等で一元管理 1 2022/04/21 22:06
- Excel(エクセル) Excel使用前提 同じフォルダ内にあるファイルの集約等をマクロでできますか 4 2022/09/06 19:03
- Excel(エクセル) 2つのVBAを一緒にしたら機能しなくなりました(エクセル) 7 2022/06/02 12:41
- Excel(エクセル) 【Excelの集計について質問です。】 7 2022/12/03 16:51
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
PS4コントローラーをPCでゲーム...
-
プログラムについての質問です...
-
4Kの外部モニターに出力すると...
-
CrystalReportの文字列の折返し...
-
Accessのテーブルからcsv出力す...
-
KEYENCEのシーケンスプログラム...
-
充電器の表記についての質問で...
-
ACCESSからExcelへエクスポート...
-
printfとputcharの違いは
-
cout と cerrの違い
-
マクロを教えてください。
-
【UWSC】WEBページ中の特定文字...
-
Windows Formアプリからコンソ...
-
ListViewの複数選択について
-
COBOLのMOVEで桁数が異なる場合
-
C# 標準出力のencodingをutf8に...
-
coutで出力した文字を消去する...
-
PD充電器について
-
VBAでIEを操作、ポップアップさ...
-
FLEXSOLARパネルからAmazonで買...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
PS4コントローラーをPCでゲーム...
-
4Kの外部モニターに出力すると...
-
プログラムについての質問です...
-
PD充電器について
-
cout と cerrの違い
-
スマホ充電器購入にあたり
-
Accessのテーブルからcsv出力す...
-
MMDでavi出力が出来ない
-
printfとputcharの違いは
-
VBAのExecメソッドで画面を非表...
-
TV出力ポートをOFFにすれば良い...
-
COBOLのMOVEで桁数が異なる場合
-
VBAでテキスト出力時のスペース...
-
ACCESS クエリ→フォーム...
-
coutで出力した文字を消去する...
-
4種類(A4縦、A4横、A3縦、A3横)のヘ...
-
Windows Formアプリからコンソ...
-
コンセントの電力は入力と出力...
-
C#でアクセス権限の取得方法が...
-
【VBA】PDFを2in1で出力したいです
おすすめ情報
こちらの内容は、個人IDにてログインした、OFFICE365の中の機能の一覧からFormsを選択して、新規に質問文を作成するんじゃなくて、部署で共有利用しているTeamsの中に、Excelファイルを新規に作成して、Excelの編集の中でFormsの作成に入るという流れでいいんでしょうか?