dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホやパソコンを何時間見てますか?

大体で。目がチカチカしませんか?

A 回答 (4件)

トータル8時間くらいです


芝生最高さんはかなりお疲れのようなので、休まれた方がいいです。
お仕事でPC画面を見なければならないなら、合間を縫って目を休め、目の体操をしてみて下さい。点眼もお忘れなく。
めぐりズムなどの温罨法や冷えピタのアイマスク用もおすすめです。年明けに眼科受診もご検討下さい。
お大事にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

長らくお持たせ致しました。
そうですね。少しボランティアでパソコンなどを
使うものですからら。大変几帳なお言葉です。
余計な事まで書いたので、ちょっと消しましたW

お礼日時:2022/12/30 07:56

画面から一度も目を離さず、ということなら、1時間くらいでしょうか。




ブルーライトカット眼鏡をかければ、何時間でも大丈夫になってしまいますね。
これが良いのか悪いのか、なんとも言えませんが。。。

1日で、合計8時間とかは見ていると思いますね。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

一度、眼を一旦画面から離すことも大切ですよね。
スマホのサイズでブルーライトカットがない所も多いです涙
眼鏡も売っているのですか。初耳です。

お礼日時:2022/12/30 07:52

3~4時間これより長い時もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

俺からしたら、短く思えます。3.4時間が1番妥当かも知れません。
有難う御座います

お礼日時:2022/12/30 07:48

仕事で5~6時間、私用で3~4時間 見ます。


毎日眼精疲労です。チカチカ、カスミなど常態化しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは大変ですよね。眼精疲労から凡ゆる病気にならぬように、お祈りします。回答、有難うございます

お礼日時:2022/12/30 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!