プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話をかけても非通知ではかからないときのいい方法はありますか?
docomoのケータイならマルチナンバーを使い通知してかけて用が済んだら、そのマルチナンバーを外す。というのもありますが、そのマルチナンバーも近々、サービス廃止らしいし、私はdocomoでもないので、いい方法がありましたら、ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

電話番号に186をつけてダイヤルを行う

以上。非通知を拒否しているから、番号通知ならかけられますから。

マルチナンバーって、FOMA契約だけで、Xi契約や5G契約は利用不可。
FOMA契約って現在だと新規受付を終了している。
あと、マルチナンバーでも、0120や0800から始まる番号へはかけられても、KDDIとかソフトバンクだつかっていることがある0077、0088とかの番号の一部ってマルチナンバーの付加番号からはかけられないからね。

SMARTalkって基本料無料で通話料のみだけども、現在は、新規受付を停止しています。
050IP電話の番号を契約したいなら、毎月の利用料が発生することになる。

サブの番号なら、KDDIのpovoが月0円~で契約できて安価だけどもね。
契約回線数によっては、新規事務手数料がかかることがあるが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

非通知ではかからないのが相手の電話機の設定で拒否されてしまうのか、着信はしてるけど相手が取らないのか?

電話機の設定で自動的に拒否になるなら、相手の電話機にもよると思いますが公衆電話やSkypeの電話回線発信サービスを利用すると、通知機能が無いので相手には公衆電話、通知圏外等の表示で相手の電話機が非通知とは別の判断になれば着信されるかもしれません。

番号表示が必須の状態ならIP電話アプリを利用して一時的にIP電話番号を取得してそれで掛ける。

SMARTalkなら基本料や契約料はかかりません、通話料のみで利用できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

186をつけて電話をかける。

• 0