dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳、恋愛経験がないのってやばいですか...?
周りの友達に彼氏ができたりして焦ってます。

A 回答 (5件)

やばいね


経験くらいしに行ったら?
    • good
    • 0

19歳なら全然やばくないですよ。



そういう人は一定数存在しますし
周囲に恋人ができても、それから別れる事だって
普通にありますから焦る必要もありません。

但し、あなたが男友達が皆無であったり
男性との交流をシャットアウトしていたりするのなら
今のままでは永遠に彼氏ができそうにありませんから
それは変える必要があると思います。

ただ、あなたが今でも特に交際したいと思わないとか
恋愛に積極的になれないという事であれば
今のままでも良いと思いますが
それでも男性との交流はしておいた方が良いと思います。

これは男性に関わった事ではないのですが
男性も十人十色で、口だけがとても達者な人とか
平気で嘘をつく人、信用性に欠ける人
態度が豹変する人なども居ますから
そういう人をきちんと見抜ける様にする為にも
日頃から複数人の男性とある程度親しくしておいて
色々と知る様にする事をお勧めします。
    • good
    • 0

ん?全く焦る必要などありませんよ?


そもそもその19歳で結婚できた人は貴方の周りに何人いたのですか?

「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」と聞いたことがありますが。

その理想をぶち破りたくなければ、全く焦る必要はないですね。

ごく僅かいるその理想を叶えている人に19歳で恋愛経験がないのは当たり前の筋です。

まあ、そこは貴方の欲望に任せますが。
理想がなければ、いいんじゃないですかもう彼氏作っちゃって。
    • good
    • 0

全然やばくない。

そういうのは人それぞれの話。なんでもかんでも友達と足並みに揃ってないと不安になるというのはやばい。
    • good
    • 0

まだまだ大丈夫です。


焦るなら25歳くらいを過ぎてからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!